丁寧な暮らしのルール 〜収納・料理・インテリア・ときどき双子〜 (旧:Maydays)

双子ガールズを育てるワーキングマザー mayuko が綴る、暮らしの工夫。子供がいても、時間がなくても、すっきり丁寧な暮らしがしたい!はっきり言ってわがままです。でも、そんな暮らしを実現するための、私なりの日々の工夫を書いてます!自分の家を世界でいちばん好きな場所にするために・・・。

カテゴリ: お買い物

*****************このブログの更新通知が   LINEで受け取れます!よろしければ、ご登録  お願いします ♪  *****************  先週金曜は結婚記念日でした。子供が生まれてからは、時間の流れが倍速ではすまないレベルでスピー ... Read more >

****************

このブログの更新通知が   LINE受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  

*****************  

先週金曜は結婚記念日でした。

子供が生まれてからは、時間の流れが

倍速ではすまないレベルでスピードアップ

してしまって、もうそんなに時間が

たっちゃったの??という感じです。




忙しくてなかなかゆっくり会話する時間も

ない今日この頃ですが。

久しぶりに夫婦2人で食事に行きました。

18

前菜は鯖のタルト。

パリッパリのタルト生地の上に薄くソテーした

鯖が並べられ、バジルと黒オリーブがアクセント。

バジル、オリーブ、鯖の組み合わせ、最高でした!

こんな芸術的なのはムリですが、食材の組み合わせ

だけでも今度マネしてみよう!




39

メインは豚ほほ肉のミジョテ。

ミジョテとはゆっくり煮込んだ料理のことだ

そうです。ナイフがいらないくらい柔らかい

お肉と、クミンの香りが効いた人参のピュレが

おかわりつ!といいたいくらいに美味しかった。

こちらも人参のピュレ&お肉の組み合わせ、

アイデアいただきました!!




44

〆のデザートはモンブラン。

これは何もマネできませんが。

想像を超えた形のモンブラン!!

食べるのがもったいない〜と言いつつ

瞬殺でペロリでした^^




たまには大人の静かな時間も大切ですね。

そして、外で思いもよらない組み合わせの

味に出会うことも!!目にも舌にも美味しい

食事から、いろんなアイデアをいただいて

帰ってきました。




さて。



土曜からのスーパーセール。

まだお買い物の続きが残っています。

ストックも含めて、新年にいろんなものを

サッパリと新調したい派なので、

今回はお買い物がたくさんあります^^




■9店舗目:ACT WORK’Sさん



来年用のルームシューズ。
インテリアでお世話になっている
ファイルさんのお店で使っているものです。
お店にうかがって初めて履いたとき
あまりの履きやすさにびっくり!
底のクッションがしっかりあって、
しっかりした作りです。
次に買いかえるならこれ!とずっと決めて
いたもの。




■10店舗目:Super Footさん



子どもたちの上履きを新調。
この上履き、本当に汚れにくいです!




■11店舗目:KANAYAMA−SHOPさん

 

来年用のスポンジストックを。
愛用のラバーゼ。白と黒を。 




やっぱり今回もオーバーランでした。
みなさん、新年にむけてのお買い物で
盛り上がっているようです。





楽天セールで
こちらもよろしくお願いします★    


     

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
     

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 

どうぞ、よろしくお願いします!! 



mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    


****************       

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

****************       

49

インスタはじめました。       
よろしければフォローしてくださいね。       
mayuko_may1st       

*****************    

*****************このブログの更新通知が   LINEで受け取れます!よろしければ、ご登録  お願いします ♪  *****************  なぜだか夏はいつものインテリアで過ごしてしまうことが多いのに、冬は冬らしいものを出して過ごし ... Read more >

****************

このブログの更新通知が   LINE受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  

*****************  

なぜだか夏はいつものインテリアで過ごして

しまうことが多いのに、冬は冬らしいものを

出して過ごしたくなります。

20

このクッションカバーもそのひとつ。

少し前にソファのクッションにグレーの

グラデーションを増やしたいなぁと思って

購入した ものです。




ソファカバーと、それと共布で作った

クッションカバーのグレーより、一段濃い

色のグレーのスエードです。





35

北欧のものですが、白く入った刺繍が

なんとなく和っぽいデザインにも見えたり

大好きなファブラスグースのブランケット

の模様とも相性がよく、この秋冬に購入した

物の中で、ベストかもしれません。

Sodahl ソダール トライアングルスウェードクッション 約45x45cmファブリック/インテリア/スウェード/デンマーク【コンビニ受取対応商品】【RCP】

私のお気に入り。
ソダールというデンマークブランドの
ものです。



Roros TWEED (ロロスツイード)NATURPLEDD(ナチュールプレード) ブランケットFLETTE(フレッテ)ピュアニューウール100%北欧/インテリア/ウール/羊毛/毛布/膝掛け/ひざ掛け Roros TWEED (ロロスツイード)NATURPLEDD(ナチュールプレード) ブランケットKNYTTE(クニッテ)ピュアニューウール100%北欧/インテリア/ウール/羊毛/毛布/膝掛け/ひざ掛け

長く愛用しているファブラスグースの
ブランケットはずっと売り切れ中ですが。
これも気になる・・・
とにかく模様が美しいロロスのブランケット。

 


そしてもう1つ、どうしてもグレーの

ファークッションをソファに追加したくて・・・

スーパーセールの後半はクッションつながりから。




■5店舗目:DEVILISH TOKYOさん



実は前回もあるお店でファークッションを
購入したのですが、届いて実物を見たら
イメージと違って返品・・・。
もう1つ気になっていたこちらでリベンジ。




■6店舗目:暮らしのソムリエSHOP!さん



新年に新品にしたいもののひとつ。
お風呂のお掃除スポンジをストックも
含めて購入。




■7店舗目:ZENDO storeさん


いま使っているスマホケースがだいぶ
くたびれたので、こちらに買い換え。
名刺ケースとスマホケースは明るい
ブルーで揃えています。




■8店舗目:ケンコーコムさん

 

我が家の必需品をリピート。



今回は2日目にしてまだ8店舗。
じっくりお買い物を楽しんでいます。



楽天セールで
こちらもよろしくお願いします★    


     

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
     

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 

どうぞ、よろしくお願いします!! 



mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    


****************       

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

****************       

49

インスタはじめました。       
よろしければフォローしてくださいね。       
mayuko_may1st       

*****************   

*****************このブログの更新通知が   LINEで受け取れます!よろしければ、ご登録  お願いします ♪  *****************  今年も12月がきました。12月には我が家にやってくる客人があります。エルフくん。サンタのつか ... Read more >

****************

このブログの更新通知が   LINE受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  

*****************  

今年も12月がきました。

12月には我が家にやってくる客人があります。

29

エルフくん。

サンタのつかいとしてやってきて、

その家のこども達がいい子にしているかを

見張り、サンタに報告する係です。

簡単に言うと、スパイですね 笑

エルフにいい報告をしてもらえなかった

子供にはサンタがやってこないかも知れない・・・

ということ。





大人用に説明をしますとね。

13

こんなボックス型パッケージに入っていて。





28

エルフくん本体と、彼の取扱説明書的な

絵本が入っています。

トリセツといっても、

・エルフに喋りかけてはならない

・エルフに触ってはならない

・エルフはキミたちが眠っている間に毎晩
サンタに1日の報告をしにいっているよ

など、子どもたちがエルフをただの人形じゃん!

と軽くあしらわなくなるような上手な仕掛けが

子供にも分かりやすく書かれています。





44


今年初日のエルフは、朝起きるとこんなところに

座っていました。

子供たちは去年からこのエルフくんになぜか

「ろうそくちゃん」という愛称をつけていて

今年もろうそくちゃん、くるかなぁ〜と

楽しみにしていました。

見つけたときには「あ!!きてるー!!」と大喜び。





これでクリスマスまで、子どもたちは

いい子にしていられるでしょうか 笑??





さて。そんな年の瀬迫った今日この頃。

母は今夜からお買い物スタートです!!




■1店舗目:北欧モダンなインテリア雑貨 nestさん



黒い大きなポスターフレームを。
100 x 70 センチのポスターを買ったのに
フレームを買い忘れていた私・・・
上写真でのエルフの後ろに見えている
ポスター、実は裏側をマステで貼ってますw





本当はこちらのブラックを買う予定でしたが
大きなサイズのブラックがなかった・・・




■2店舗目:designshopさん



大小で飾っていたのに、今年どうしても
小サイズが見つからない・・・
リフォームの時にどこかに行ってしまった
のかもーーー。あきらめて買いました。




■3店舗目:Trois princesさん

 【メリリマ 米ぬか油 (660g×4本set)】米油 こめ油

ブロガーさん達に大人気のオイル。
やっぱり軽く揚げ上がります。
新年に会った方にお年始用も含めて
10本買いました。




■4店舗目:マックスシェアーさん

 

温かいボアのスリッパ。
お風呂上がりの子供の足がキンキンなので
SSサイズを子どもたちように。



初日のお買い物はここまで。

今回もスタートから楽しいお買い物でした。



mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    


****************       

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

****************  

初の著書です。
インテリアから家事の工夫まで。
こちらもよろしくお願いします★    


     

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
     

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 

どうぞ、よろしくお願いします!! 


****************       

49

インスタはじめました。       
よろしければフォローしてくださいね。       
mayuko_may1st       

*****************   

*****************このブログの更新通知が   LINEで受け取れます!よろしければ、ご登録  お願いします ♪  *****************  一昨日までの無印良品週間で、定番の日用品を買いました。・・・しかし、私にとっては残念な商品のデ ... Read more >

****************
このブログの更新通知が   LINE受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  

*****************  

29

一昨日までの無印良品週間で、定番の日用品を

買いました。

・・・しかし、私にとっては残念な商品のデザイン

チェンジがあって。ちょっとショックな共有です。





というのも。

毎年年始に買い換えて、愛用してきたバスタオル。

「次があるタオル」というもの。

格子状にラインが入ったタオルで、

古くなったらそのラインに沿ってハサミを

入れれば、糸のほつれもなく雑巾サイズに

切ってまた使えるというもの。

我が家は年始にバスタオルを新調するので

年始には古くなった去年のバスタオルから

雑巾が大量生産される循環になっています。





その定番のタオルが少し前にリニューアル

していたらしく。

24

格子の目が細かくなっていました。

左が新デザイン。右が旧デザイン。
(右は約1年使い込んで生地が痩せてますが^^)

確かに好きなサイズに切り出せる利点は

ありますが、ここまで小さな単位である

必要はないし、私的には新デザインは

ちょっとカジュアルすぎるかな・・・と。

あくまでも私の好みですが。





しかしここまでは目をつぶるとして・・・





タオルの生地の厚みが薄くなったような・・・

同じ折り方で厚みを比較。

17

新デザイン、薄〜いっ!!

左の約1年使い込んだタオルと比較して

これですよー。薄い!!薄すぎる。

なんというか・・・触った感じも温泉の自販機

などで売っているタオルのような薄さです。

はじめ、ライン部分が多くなったことで、

パイル地の占める割合が減ったからかな??

とも思ったのですが、パイル地部分を比較

しても薄くなっているようです。





そして、端の縫製も簡略化されているようで。
48

写真だとよくわからないですが、

特に写真の上側ラインは縫製というより

切りっぱなしのような状態です。





うーーーん。

実は地元の店舗に取り扱いがなくて

無印のオンラインショップで買ったため、

質感の違いは手元に届いてからわかったこと。

実物を見ていたら買わなかったかも・・・





お風呂上がりにふかふかのバスタオルは

気持ちいいですよね。本当はへたれにくい

今治タオルなどにしたかったけれど

"次に再利用できる" のが魅力で、いままで

無印のこのタオルを使ってきました。

でも、ここまで薄いとちょっとな〜

というのが今の正直な感想です。




無印の商品は、機能性の抜かりのなさに

いつも感心してしまうことばかりだったので

今回のようにマイナスの感想を抱いたことは

はじめてかも知れません。





でも、心のどこかで

「いや、無印のことだから、使ってみたら

薄くした理由がわかった!!お見それしました〜

と気づかされるに違いない」と思っている私。

ということで、毎年通り、年始からこの

薄い新タオルを使ってみようと思います。

実際に使ってみて、あんなに文句言って

ごめんなさい!ということになったら

改めてブログにてご紹介したいと思います!

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ 
MUJI 良品週間 
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ 
無印良品で買ったもの♪ 
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ 
無印良品の収納 - MUJI - 
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ 
やっぱり好き MUJI 無印良品 
 




そして12月2日(土)から今年最後の

楽天スーパーセールもはじまりますね!

年末のお掃除グッズや年始にむけた

お買い物、リストアップせねば・・・


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    


****************       

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

****************  

初の著書です。
インテリアから家事の工夫まで。
こちらもよろしくお願いします★    


     

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
     

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 

どうぞ、よろしくお願いします!! 


****************       

49

インスタはじめました。       
よろしければフォローしてくださいね。       
mayuko_may1st       

*****************   

*****************このブログの更新通知が       LINE で受け取れます!よろしければ、ご登録  お願いします ♪  *****************クリスマスって大人になっても心が躍るので 早くクリスマスグッズを準備したくなります。  ... Read more >

****************
このブログの更新通知が       LINE 受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  

*****************

IMG_7065

クリスマスって大人になっても心が躍るので 

早くクリスマスグッズを準備したくなります。 





これはまだ10月、IKEAに出かけたときの写真。

IMG_7059

白&シルバーでいくか・・・




IMG_7060

赤&緑でいくか・・・




IKEAは既に10月でクリスマスディスプレイが

たっぷり!!今週末あたり、IKEAにお出かけする

方も多いのではないでしょうか??

お手本になるディスプレイがたくさんで

歩いているだけで楽しかったですよ!!




IKEAの記事も盛り上がってますね〜

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ 
IKEAで買ったもの 
にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ 
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具 
にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ 
IKEA*イケアで秋冬支度 





もちろん、私もいろいろお買い物してきました。

44

その時に買った収納ボックスのご紹介記事には

また次回なんて書いたのに、ずいぶん遅くなって

しまいましたが、今日はその時の戦利品のご紹介です。





まずはコレ。

44

オーナメントは毎年買い換え派じゃないですが

これは買ってしまいました。




2017 オーナメント

32

薄いガラスのボールに、冬らしい白い模様が

散っていて、すごく素敵です。

まわりの光を反射してキラキラ光るガラスの

オーナメントが欲しいと思っていたので

イメージピッタリのこれは即決でした。

手持ちのオーナメントとの相性もよさそうです。






クリスマスはやっぱり赤グッズも!

38

いつもはグレーや白いものばかりを手にとる

私も、クリスマスは真っ赤に惹かれます。

右はもみの木柄のペーパーナフキン

左は小さなペーパーバッグ

小さなバッグには子どものお友達が来たとき

1人分ずつのお菓子を入れてあげてもいいな〜と。

中央に少し写っているのは真っ赤なキャンドル。

シナモンスティックやユーカリ、松ぼっくりと

組み合わせたら可愛いと思っています。

 




ちょっとお正月も意識して・・・
59

右は定番の白ナフキン。白のこのサイズはIKEAに

いくと大量購入してストックしている定番です。

左の2つは、クリスマスだけでなく

少し和っぽい模様がお正月にも使えそう。

いつもの白いお皿中心のテーブルでも

ペーパーナフキンの模様だけで、シーズンの

雰囲気が出るので、ナフキン選びは大好きです。




 

こんな感じで充実のクリスマスショッピングでした。

ツリーは11月半ばのこどもたちのお誕生日を

すぎてから・・・と思っていますが、早く飾りたく

なってきました!!


にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア
にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ 
インテリア 秋冬支度 
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ 
クリスマス☆X'mas☆Christmas 
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ 
北欧雑貨  




こちらもよろしくお願いします★    

   

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
   

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    


****************     

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


****************         

49

インスタはじめました。     
よろしければフォローしてくださいね。     
mayuko_may1st     

***************** 

*****************このブログの更新通知が LINEで受け取れます!よろしければ、ご登録お願いします ♪  *****************11月、寒さが一歩冬に近づきましたね。お日様が出る時間帯はぽかぽかしますが 朝晩は冷えるので、連休の時間 ... Read more >

****************
このブログの更新通知が LINE受け取れます!
よろしければ、ご登録お願いします ♪

  

*****************

45

11月、寒さが一歩冬に近づきましたね。

お日様が出る時間帯はぽかぽかしますが 

朝晩は冷えるので、連休の時間がある時に

体が温まる生姜シロップを作りました。




 
作り方は簡単。

三温糖100gとお水100ccを火にかけて10分ほど

煮詰めたシロップを作り、生姜の輪切りを入れて

さらに5分煮ます。

24

ペーパーで濾したシロップを保存します。

甘いシロップが染みた生姜をかじってみると

それはそれで美味しくて、体も温まりました。






41

シロップは紅茶に入れたり、ホットミルクにも

あいます。冷たい炭酸で割ればジンジャーエールにも。

まだ試していませんが、シナモンや八角を入れて

温めたホッとワインにもぜったいにあうはず!!

冬のお楽しみが増えました。





今までも何度か作っていたのですが、

お砂糖の量が少なかったらしく、いまいち

パンチの効かない味でした。

【栗原はるみ/レシピ本】 きょうの料理 わたしのいつものごはん

この作り方は、先日買った栗原はるみさんの

本に書いてあり、さっそく真似てみました^^

はるみさんのレシピはさすが美味でした!





秋冬って、美味しい物が多すぎる〜!!

にほんブログ村テーマ 冬のインテリアと暮らしへ
冬のインテリアと暮らし
にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ
にほんブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物へ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物





さて、週末からの楽天スーパーセール。

今回は何かと買う物が多くあって、久々に

オーバーランしております。






■10店舗目:お口の専門店(R)さん


来年用の歯ブラシストックを買う季節に
なりました!はやい・・・

これは歯医者さんでも使われている
子供用歯ブラシ。使いやすいです。

大人用は前回の良品週間で無印のものを
ストックしてあります。





■11店舗目:MEYER 楽天市場店さん

 
私のブログを読んでくれている伯母に
頼まれてのお買い物。
私と同じ、お酒&料理好きな伯母は
何を作るんだろう??

いろんなものが美味しく焼けておすすめです!





■12店舗目:Shinwa Shop 楽天市場店さん



いつも持ち歩いている「なんでもノート」の
残りページがなくなってきたのでこちらを購入。
北欧ステーショナリー、届くのが楽しみです。




こんな感じで今回のお買い物はこれにて終了。
みなさん、クリスマスや年末年始にむけての
お買い物でにぎわっています!


お買い物マラソンでこちら↓もぜひ★  

   


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



初の著書、よろしくお願いします★  


   

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
   

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 


どうぞ、よろしくお願いします!! 


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    


****************     

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


****************         

49

インスタはじめました。     
よろしければフォローしてくださいね。     
mayuko_may1st     

*****************  

*****************このブログの更新通知が LINEで受け取れます!よろしければ、ご登録お願いします ♪  *****************大好きなソファです。常にクッションを2つ置いているのですが背もたれにしたり、膝の上でPCを乗せる台にしたり ... Read more >

****************
このブログの更新通知が LINE受け取れます!
よろしければ、ご登録お願いします ♪

  

*****************

50

大好きなソファです。

常にクッションを2つ置いているのですが

背もたれにしたり、膝の上でPCを乗せる台に

したり・・・クッション酷使派としてはちょっと

足りないな・・・と。あと2つくらいグレーで

冬らしいカバーのクッションを置きたいと

思っていて。






後半のお買い物マラソンは、クッションカバー

からいきました。



◆6店舗目:デザインアクセスさん


これは、ずっと目をつけていたカバー。
ソダールというデンマークブランドです。
色はグレーを選びました。






別のお店ですが、こちらの写真が
私が選んだ色。クッションの中身も
セットなら、こちらがお得です。





◆7店舗目:ニトリさん


こっちは冒険。
上のソダールのクッションと一緒に
ファーのクッションを置きたくて・・・
ニトリのモフモフクッション。







最後までニトリのモフモフと悩んだ
のがコレ。写真で見る限り悪くなさそう
なのですが、実際はどうだろう・・・?
お値段もお手頃です。





◆8店舗目:beauty-barさん

髪が極端に乾きやすいので、秋冬は
このトリートメントが欠かせません。




◆9店舗目:バレエ専門店ミニヨンさん


娘のバレエシューズが小さくなったので
買い換えです。
1000円ジャストで質もよさそうです。





お買い物マラソンで
こちら↓もぜひ★  

   



完走間近ですが、2日目はここまで。
他にも年始にむけてのお買い物など
まだお買い物リストは残っています^^


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



初の著書、よろしくお願いします★  


   

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
   

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 


どうぞ、よろしくお願いします!! 


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    


****************     

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


****************         

49

インスタはじめました。     
よろしければフォローしてくださいね。     
mayuko_may1st     

*****************  
 

*****************このブログの更新通知が LINEで受け取れます!よろしければ、ご登録お願いします ♪  *****************廊下のコーナーに飾っているポスター。 夏の名残と秋の空気が交差する9月はじめにピッタリくると思って飾った ... Read more >

****************
このブログの更新通知が LINE受け取れます!
よろしければ、ご登録お願いします ♪

  

*****************

46

廊下のコーナーに飾っているポスター。 

夏の名残と秋の空気が交差する9月はじめに

ピッタリくると思って飾ったこのポスターが

すっかり秋が深まった11月には

似合わなくなってきました。 






というわけで・・・

今日からスタートのお買い物マラソンでは

秋冬に似合いそうなポスター探しから

はじめました。






冬らしいかも〜と思って、はじめに目を

とめたのはこの2枚。

ELOISE RENOUF | I LOVE WINTER TREES | A4 アートプリント/ポスター LOUISE ART STUDIO | YOU MAKE ME SO HAPPY (portrait/wood) | DECOR ANIMAL ART | A3 ポスター/アートプリント

冬の樹やトナカイモチーフが冬らしい。

どちらも素敵ですが、うちの雰囲気には

ちょっと可愛らしすぎるかも・・・。





そして、やっぱりこれかも!

と落ちついたのはこちら。





■1店舗め:北欧モダンなインテリア雑貨 nestさん 


部屋の窓から外を見ているようなポスター。
特に冬モチーフというわけではないのですが
しーんとした雰囲気が冬っぽいかなぁ・・・と。





■2店舗め:ハンガー&インテリアTAMATOSHIさん 

ストールやオンシーズンのパンツの収納用。





■3店舗め:scope version.Rさん 


この前、手を滑らせて割ってしまった
お気に入りのグラス・・・。買い足しです。





■4店舗め:グラフィコショップさん 



洗濯に使ったり、キッチンの漂白に使ったり
大活躍のオキシ。
大掃除にむけて・・・という時期だからか、
欠品が多くなっているそうです。
こちらのお店は在庫ありでした!!





■5店舗め:横浜チョコレートのバニラビーンズ

 

毎年冬に食べたくなるお菓子。
チョコレートがあまり得意でない私も
これは大好き!切れ端なのでお得です。
自宅で食べるぶんにはこれでじゅうぶん!





■6店舗目:爽快ドラッグさん 

 

いつもの日用品です。





今回は事前にじっくり検討していたので
スタートダッシュが早かった〜!
後半にむけても情報収集中です!!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

お買い物マラソンで
こちら↓もよろしくお願いします★  

   

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
   

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 


どうぞ、よろしくお願いします!! 


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    


****************     

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


****************         

49

インスタはじめました。     
よろしければフォローしてくださいね。     
mayuko_may1st     

***************** 

*****************このブログの更新通知が   LINE で受け取れます!よろしければ、ご登録  お願いします ♪  *****************昨日のお買い物レポートに書いた lovi のミニツリーとオーナメントが早くも届きました!lovi は、フ ... Read more >

****************
このブログの更新通知が   LINE 受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  
*****************

50

昨日のお買い物レポートに書いた lovi の

ミニツリーとオーナメントが早くも届きました!

lovi は、フィンランド産の白樺の木でできた

製品を扱うブランドで、製品はポストカードの

仕立てになっています。





ポストカードと一緒に切り込みの入った薄い

白樺の板が入っていて、その木を組み立てると

ツリーやかわいい動物の形ができあがる

というもの。遊び心があって、いいですよね。





36

今回私が購入したミニツリーは

こんなに小さいものです(めがね比 笑)。

組み立てたい気持ちを抑えて、クリスマスの

飾りをするまで、お楽しみにとっておきたいと

思います。組み立てたら、レポートしますね。

・・・ぜったいかわいいに違いない!!




【lovi/ロヴィ】momi-no-ki ミニクリスマスツリー 14cmロビー/クリスマス/ツリー/北欧/フィンランド/軽量/ギフト/プレゼント/木 【コンビニ受取対応商品】【RCP】 【lovi/ロヴィ】ミニボール ポストカード MINI BALLオーナメント/ロビー/クリスマス/北欧/フィンランド/木のみ/実/飾り/白樺 【コンビニ受取対応商品】【RCP】

Lovi(ロヴィ)ミニバード 6色 1シート3個入り / 北欧 オーナメントカード 【メール便OK プレゼント】 Lovi(ロヴィ) スナフキン MOOMIN(ムーミン) / 北欧 Lovi ロビ ムーミンシリーズ 【メール便OK プレゼント】 ギフトにも人気♪

子ども部屋にも、大人の部屋にも
どちらにも似合いそうなデザインが
たくさんあるんです!!



にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 
にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪ 




さて、昨日の続きのお買い物レポです。

昨日にひきつづき、毎年売り切れる大物から

いってしまいましたー!!



■6店舗目:りとるまみい[木のおもちゃ雑貨]さん



この数年、クリスマスツリーは
生のもみの木にこだわってみましたが、
やっぱりこっちの方がいいかと・・・

生は収納場所をとらないのが利点でしたが
売り出し直後に買いに行かなければならない
手間と時間(タイミングを逃せばツリーなし)
葉っぱが落ちる、毎年のコストもかさむという
デメリットが・・・。
ということで、たくさんのブロガーさんたちの
間でも本物のもみの木に近い!と評判の
Grobal Tradeのツリー&足カバーにしました。

飾る場所、決めてます^−^




■7店舗目:GULLIVER Online Shoppingさん

 

お気に入りのボダムのダブルウォール。
1つ割ってしまって買い足しです涙。





■8店舗目:東洋アルミエコープロダクツCUQさん



すぐにほこりっぽくなる天井の換気口に
貼るフィルターを見つけました。
汚れたら色でお知らせされるから
張り替え時期も逃さず明確らしいです。






今回は10店舗いきませんでしたが

買い回った店舗数に応じたポイントがつく

ということなので、これにて終了です。



クリスマスなど、季節モノのお買い物は、

いつも出遅れ気味の私にしては、今回はいい

タイミングのセールがあったお陰で

乗りおくれずにいけました!

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas 




セールは明日の朝までです!!

 

mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ


**************** 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


***************** 

10月20日に著書が発売になります。 
「子どもとセンスよく丁寧に暮らす」 
こちら↓の予約画面より、よろしくお願いします! 

楽天ブックスは下の画像リンクから↓↓ 
 


Amazon 派の方はこのリンク 

から予約受付中です。 

よろしくお願いします!! 


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    



****************
49

インスタはじめました。 
よろしければフォローしてくださいね。 
mayuko_may1st 

*****************

 

*****************このブログの更新通知が   LINE で受け取れます!よろしければ、ご登録  お願いします ♪  ***************** 秋らしいお花を飾りましたが・・・今日は秋というより冬の温度。みなさま、風邪をひいていませんか? ... Read more >

****************
このブログの更新通知が   LINE 受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  
***************** 


51_01

秋らしいお花を飾りましたが・・・

今日は秋というより冬の温度。

みなさま、風邪をひいていませんか??

今日は、自宅勤務デーだったのですが、

ストール&ユニクロのダウンベストを

着て仕事をしていました。

暖房をつけるのは、まだなんだかちょっと

・・・ですしね。





さて。

土日はお友達と遊んだり、出かけたりして

出遅れましたが、今月2回目の楽天セールに

やっぱり参戦しました。



10店舗完走しなくとも、買い回った店舗の

数だけ、ポイントアップするということで

ちょっと気楽にふらりとはじめてみました。

何店舗、いくかなぁ〜




■1店舗目:自由が丘・レディーバグキッズさん


こども達がよちよち歩きの頃から
大きくなったら絶対着せたい!!
と夢見ていたラベンハムのコート。

去年までのコートがサイズアウトして
いるし、1年生〜3年生くらいまでは
劇的に身長が伸びなそうだと見込んで
今年は買い!
毎年冬には売り切れてしまうので
このタイミングで決断しました。

両親に似て、小柄な娘たち。
ちょっと大きめサイズを買ったので
2年・・・あわよくば3年着られるか??

こちらのお店別注カラーのロイヤル
パープルを購入。早く着せたーい!!




■2店舗目:arco storeさん
 
こちらも人気カラーは売り切れが
出そうな Lovi のミニクリスマスツリー。
淡いカラーのツリーと、赤いオーナメント
を選びました。子ども部屋に飾る予定。




■3店舗目:sourireさん


これからの季節、お客様も増えるので
WASARAのボウルを。

お出しすると必ず「これ、紙皿なの??
すごい!!」と感激してもらえる素敵な
お皿です。



うちではいつも、たくさん入ってお得な
業務用を購入していますが、6枚セット
もあります↓↓






■4店舗目:YouShowShopさん

こちらもお客様対応のお箸。
5膳でこの値段、かつ食洗機対応なら
合格点だとおもう!!




■5店舗目:楽天ブックスさん


発売日まであと少し!の自分の著書。

『子どもとセンスよく丁寧に暮らす』

発売日に届くかチェック用には
楽天&Amazoneで既に予約済みですが
お渡ししたい方が増えたので
追加購入です^^



やっぱりあっという間に5店舗
まわってしまいました。
あと何店舗いくか??
後半のお買い物もまたレポートしますね。






mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ


**************** 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


***************** 

10月20日に著書が発売になります。 
「子どもとセンスよく丁寧に暮らす」 
こちら↓の予約画面より、よろしくお願いします! 

楽天ブックスは下の画像リンクから↓↓ 
 


Amazon 派の方はこのリンク 

から予約受付中です。 

よろしくお願いします!! 


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    



****************
49

インスタはじめました。 
よろしければフォローしてくださいね。 
mayuko_may1st 

*****************

*****************このブログの更新通知が  LINE で受け取れます!現在登録者数: 3639名  前回からたくさんのご登録が増えました!!ありがとうございます!!よろしければ、ご登録 お願いします ♪  *****************  週末 ... Read more >

****************
このブログの更新通知が  LINE 受け取れます!
現在登録者数:
 3639名  
前回からたくさんのご登録が増えました!!
ありがとうございます!!

よろしければ、ご登録 お願いします ♪

  
***************** 
 

18

週末は、母の家で子供たちの七五三の着物の

準備もしてきました。2枚の着物は、祖母が

私と姉の七五三の時に仕立ててくれたもの。

自分たちの着た着物で娘達のお祝いができる

なんて、亡き祖母と大切に保管してくれていた

母に感謝です。




私と姉それぞれの好みでまったく違う雰囲気の

着物ですが、 うちの双子はおっとり&ふんわり

の長女と、はっきり&元気な次女。

双子とはいえ、個性の違う娘たちにそれぞれ

似合う絵柄で、それはそれでいいかな〜と。

そんなわけで、お買い物マラソンの後半は

七五三の小物の買い足しからです!!




■5店舗目:京のみやび 楽天市場店さん


着物があるので、小物も自分で用意しな
ければならず・・・。焦っていましたが、
こんなセットがあった!!



■6店舗目:成人式七五三かんざし 髪飾り本舗さん


こちらも和装の日本髪に必要な髪飾りが
入っているセット。ギリギリに準備する
ダメ母には助かります〜




■7店舗目:子供服TORIDORY(トリドリー)さん


秋冬の子どもパジャマ。
ここの子供服、愛用してます!
10月5日の深夜まで、20%オフ価格でした。




■8店舗目:コネクト楽天市場店さん

我が家の女性陣の必需品を買い換え。
お風呂上がりには手放せません!
ドライヤーの時間が大幅に短縮できます。




■9店舗目:木村石鹸さん


いつもの洗剤。少量ですっきり汚れを
落としてくれます。
環境に優しいのも嬉しい。




■10店舗目:ケンコーコムさん


いつものボディソープ。
さっぱりしたグレープフルーツの香りが
お気に入りです。




今回は七五三の準備もあったので
このタイミングでのお買い物マラソンが
とっても助かりました!!
必需品は全てクリアしたので、あとは
のんびり気になるお店のチェックをして
楽しみたいと思います。





*****************

10月20日に著書が発売になります。
「子どもとセンスよく丁寧に暮らす」
こちら↓の予約画面より、よろしくお願いします!

楽天ブックスは下の画像リンクから↓↓



Amazon派の方はこのリンクから
予約受付中です。

よろしくお願いします!!


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ   

****************

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   


****************
49

インスタはじめました。
よろしければフォローしてくださいね。
mayuko_may1st

***************** 




 

*****************このブログの更新通知が  LINE で受け取れます!現在登録者数: 3639名  前回からたくさんのご登録が増えました!!ありがとうございます!!よろしければ、ご登録 お願いします ♪  *****************  ブロ ... Read more >

****************
このブログの更新通知が  LINE 受け取れます!
現在登録者数:
 3639名  
前回からたくさんのご登録が増えました!!
ありがとうございます!!

よろしければ、ご登録 お願いします ♪

  
***************** 
 


IMG_8744

ブログの更新は2日あけてしまいましたが

今週末はマンションの秋祭りがあったり

子供たちと公園の逆上がり特訓に行ったり。

秋晴れの週末を満喫しました!

秋祭りでは、子供たちもキッズスタッフとして

お仕事をしてから、ゲームや出店も楽しんで

いました。大人は青空の下で昼間からビール!

秋はやっぱりいい季節ですよね^^




そして!

遊び呆けて出遅れましたが、楽天のお買い物

マラソンと、良品週間がダブルスタートした

この週末。ブロガーさんのスタートダッシュ

記事も既に満載ですね。無印にはまだ出向けて

いないのですが、お買い物マラソンは参戦してます!

 



では、さっそくお買い物レポートです。

■1店舗目:CHLOROSさん

 

クリスマスに向けて、ずっと欲しかった
ケーラーのキャンドルスタンドを。
部屋のインテリアにあわせてグレーを
購入しました。
飾る場所も、決めてます!!
早くこないかなぁ〜




■2店舗目:ハイ食材室さん
 
 

これを食べたらやみつきになるほど
美味しいパスタ。ストックが切れそうなので
1.6mm と 2.0mmの両方追加です。 
この週末も遊びに来たお友達にお出ししたら
みんなモッチモチの美味しさの虜になって
いました!

そして、ポメリーのマスタードは瓶もかわい
くてオススメです。こちらも味が濃く、美味し
くて他のマスタードに浮気できません。




■3店舗目:アグリパートナー 三浦農園さん


秋といえば新米の季節!
農家さんから直送される新米を予約しました。
我が家はつや姫派です!
10月末の発送がいまから楽しみ〜




■4店舗目:kireioさん


これも長年リピートしているスプレーの
ヘアワックス。夏は毎日、髪を1つに結んで
いますが、最近涼しくなったので下ろして
アイロンで巻くことが多くなりました。
これをスプレーすると、エアリーカールの
もちもよくなります!




まずはこの4店舗でのお買い物を楽しみました!
後半も愛用のバスグッズの買い足しなど
お買い物の予定をしています。





10月20日に著書が発売になります。
「子どもとセンスよく丁寧に暮らす」
こちら↓の予約画面より、よろしくお願いします!

楽天ブックスは下の画像リンクから↓↓



Amazon派の方はこのリンクから
予約受付中です。

よろしくお願いします!!


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ   

****************

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   


****************
49

インスタはじめました。
よろしければフォローしてくださいね。
mayuko_may1st

***************** 

*****************このブログの更新通知が LINE で受け取れます!現在3225名の方にご登録いただき、ありがとうございます!!よろしければ、ご登録お願いします ♪ ***************** 夏が再びやってくることをあきらめて秋らしい色の ... Read more >

****************
このブログの更新通知が LINE 受け取れます!
現在3225名の方にご登録いただき、ありがとうございます!!

よろしければ、ご登録お願いします ♪
 
*****************

09
 
夏が再びやってくることをあきらめて

秋らしい色の小物を並べてみました。

コロンと可愛い形、落ちついた色合いの

薄いガラスがステキな砂時計です。




48

こんなふうに影の色まで美しいガラスです。

秋のディスプレイ用に購入しました・・・

と言いたいところですが、実は娘達のものです。

夏の旅行先のお店でみつけ、彼女たちがどうし

ても欲しくて買った砂時計。なぜか子供って

砂時計に惹かれますよね。私もそうでした。




大きい方は5分、小さい方は3分。

子供たちが計算プリントを解く間に使ったり

こんなふうに飾ったり。一石二鳥のステキな

お買い物でした。




【HIGHTIDE/ハイタイド】 ガラス製 砂時計 S ガラス製砂時計S[DB036] 
プチプラなのに、チープな感じが
まったくないのもいいところ^^



ベリデザイン BELIDESIGN クーゲルターン 【おもちゃ 木のおもちゃ 木製 出産祝い がらがら おしゃぶり ラトル ベビー 赤ちゃん 0歳 ベリデザイン ベリデザイン社】 木のおもちゃ ベリデザイン 知育玩具 ドイツ製 クレア 積み木 積木

子供も遊べる実用性もあり、部屋に出して
おいても可愛いオモチャは親子で仲良く
シェアしています。



にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア* 
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ 
* ステキなインテリア&雑貨 *  
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ 
ステキ雑貨、買いました♪  




そして、既に完走しているスーパーセールですが。





■11店舗目:ムーンスター公式ショップさん

【アウトレット】【セール★40%OFF】【送料無料】【ニューバランス】【メンズランニングシューズ】M1040 2E グレイ/ライム
たまには夫のものも。
ジョギング用のシューズを新調。




■12店舗目:Carre 楽天市場店さん

【2017AW新カラー入荷】Bonne Maison ボンヌメゾン コットン ソックス レディース 靴下 フランス
 Bonne Maison ボンヌメゾン コットン ソックス 2017AW レディース 靴下 フランス 送料無料 メンズ

そして私のもの。
大人可愛くて大好きなボンヌメゾンの
靴下。ネイビーとストライプを。
スニーカーにもドレスシューズにも
似合うソックスです。



◆1ー5店舗目のお買い物レポはこちら
◆6-10店舗目のお買い物レポはこちら



完走はしているものの、ゆるゆると
お買い物を楽しんでいます。



mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ   

****************

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   


****************
49

インスタはじめました。
よろしければフォローしてくださいね。
mayuko_may1st

***************** 

このブログの更新通知が LINE で

受け取れます!こちらのご登録も

よろしくお願いします ♪

 

 

***************** 



**  お知らせ  **
「心地よく暮らすためには家が
整っていてこそ」と思っている私ですが
このたび友人と整理収納のマッチング
サービスを立ち上げました!!


テレビや雑誌で見るような
「プロに頼める収納設計サービス」
を受けたい方はどうぞ下のリンクから
ご覧ください。

                         
     Re:KURA
プロが整える、収納と暮らし

                         

まだ試運転のサービスで
いたらぬ点も多いかと思いますが、
こちらもどうぞよろしくお願いします!!

mayuko ふたたび^^  

ブログランキング・にほんブログ村へ