丁寧な暮らしのルール 〜収納・料理・インテリア・ときどき双子〜 (旧:Maydays)

双子ガールズを育てるワーキングマザー mayuko が綴る、暮らしの工夫。子供がいても、時間がなくても、すっきり丁寧な暮らしがしたい!はっきり言ってわがままです。でも、そんな暮らしを実現するための、私なりの日々の工夫を書いてます!自分の家を世界でいちばん好きな場所にするために・・・。

カテゴリ: ファッション

*****************このブログの更新通知が   LINEで受け取れます!よろしければ、ご登録  お願いします ♪  *****************  先日、ちょっと早めのクリスマスプレゼントが届きました。包みを開けると、濃紺の箱に赤いリボン。 ... Read more >

****************
このブログの更新通知が   LINE受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  

*****************  

先日、ちょっと早めのクリスマスプレゼントが

届きました。

312

包みを開けると、濃紺の箱に赤いリボン。

ゴールドだけど控えめなロゴ。

「ザ・プレゼント」というにふさわしい

ハッとするほどゴージャスなボックス!!






中を開けるとこれまた素敵で。

15

真っ白の太めベルトの時計と華奢なバングルの

セットが入っていました。時計のフェイスの縁と

バングルは、柔らかに輝くピンクゴールドで

統一されていて重ねづけにピッタリなデザイン。







44

細いバングルには Daniel Wellington の

文字が彫り込んであるのも、にくい!!





これは、ありがたいことに

Daniel Wellington(ダニエル ウェリントン)さんから

お試しさせていただいたものです。

Daniel Wellingtonといえば、スウェーデン発の

おしゃれ時計ブランド。最近この時計をつけて

いる人を本当にたくさん見るようになりました。





実は、こちらの時計を使わせていただくのは

2回目。最初に使わせていただいた時計が

本当に使いやすくて、そればかり使っています。

使ってみるまでは、正直そこまで使いやすいと

思っていなかったのですが、実物を手にして

その魅力がわかりました。

カジュアルでマニッシュなデザインですが、

6mm と薄く華奢な作りのフェイスのおかげで

カジュアルダウンしすぎず上品。

どんな洋服にもしっくり馴染み、使うごとに

よさを実感中なのです。

最近たくさんの方が愛用しているのも納得!!






今回も、さっそく手持ちのお洋服にあわせて

コーディネートの妄想をしてみました。



252

03

大好きなグレーのグラデーション。

グレーでまとめたファッションに、

白がキリっと目立っていいバランス。






462

26

こちらもお気に入りのコーディネート。

生成りのセーター&ボリュームのあるニット

ジレの重ね着。このジレ、温かくて着ると

アルパカになった気分 笑

ニットとジレにボリュームがあるので

手元の時計もそれなりにボリュームのある

ものをつけたくて。太めのベルトや大きな

フェイスのこの時計がいいバランスです。






05

26

そして土日のカジュアルファッション。

今年はなぜか濃紺が気になる私。

こんなダークカラーとあわせると、白ベルトが

パキッと目立ち、それはそれでいいアクセントに。





今回の時計もとても使いやすそうで、

ますます Daniel Wellington のファンになって

しまいました!!



みなさんのDWコーデもチェック ♪

にほんブログ村テーマ Daniel Wellington ダニエルウェリントンへ

Daniel Wellington ダニエルウェリントン 




今回も、ブログを見ていただいた方用に
ダニエルウェリントンのお買い物が
15%オフになるお得なクーポンコードを
発行していただきました!

新作以外も全商品が対象のコードです。

******************
クーポンコード:まゆこ
(有効期限は2017年12月31日までです!)


そしてもう1つ、嬉しいお知らせが!!
11/22~11/27の6日間、
ブラックフライデー6日限定キャンペーン


期間中は下記の特典が!!

・Dapperシリーズ腕時計の購入で25%OFF
クーポンコードと併用で36%OFF!

・任意腕時計購入で替えベルト1本無料

自分への早めのクリスマスプレゼントに
いいかもです^^



白ベルト以外にも使い勝手のよさそうな
バングル&時計のセットもありました。
HPチェックしてみてください!

ダニエル ウェリントンHP↓
https://www.danielwellington.com/jp
******************


にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション 
にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆ 
にほんブログ村テーマ 大人可愛いママファッション♪へ
大人可愛いママファッション♪ 
にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション 

 

良品週間のお買い物レポも、盛り上がり中。
早くうちにも届かないかなぁ・・・

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ 
MUJI 良品週間 
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ 
無印良品で買ったもの♪ 
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ 
無印良品の収納 - MUJI - 
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ 
やっぱり好き MUJI 無印良品 
 




初の著書、こちらもよろしくお願いします★    


     

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
     

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 


どうぞ、よろしくお願いします!! 


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    


****************       

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


****************             

49

インスタはじめました。       
よろしければフォローしてくださいね。       
mayuko_may1st       

*****************   
 

*****************このブログの更新通知が LINE で受け取れます!現在3297名の方にご登録いただき、ありがとうございます!!よろしければ、ご登録お願いします ♪ ***************** 今日の東京近郊は真夏の暑さでした。しかしどんな ... Read more >

****************
このブログの更新通知が LINE 受け取れます!
現在3297名の方にご登録いただき、ありがとうございます!!

よろしければ、ご登録お願いします ♪
 
*****************
 

今日の東京近郊は真夏の暑さでした。

しかしどんなに気温が高くても、9月も半ばに

なると、リネン素材やノースリーブなど

真夏の服には手が伸びなくなってきますね。

朝夕や天気の悪い日はとても涼しい日もあり

インテリアと同様で、ファッションも本格的に

秋冬の計画を立てたくなってきました。 





ちょうどそんな気分だったところ、

とても素敵な時計をお試しさせていただきました。

15

スウェーデン発の

Daniel Wellington(ダニエル ウェリントン)

セレクトショップなどでよく見かけて

気になっていた時計です!!

このたび、こちらのPetiteシリーズ最新作の

Ashfieldを使わせていただきました。




37

黒い文字盤にベルトも黒いメッシュと聞いて

いたので、もっとマニッシュなものを想像して

いましたが、実物をみてびっくり。

確かにクールなイメージですが、とても女性らしく

華奢なデザイン。

どんなファッションにも対応できそうな時計です。




40

色使いやフェイスの大きさのわりに女性らしさを

感じるのは、全体的な薄さのなせる技。

フェイス部分は6mmと極薄、メッシュベルトも

とても薄くしなやかな作りで、手首に吸いつく

ようにピタッとスマートにフィットします。




48

Daniel Wellingtonのロゴが彫り込まれた

ベルトの留め具。こちらももマット加工

されていてとても上品です。




みなさんのDWコーデが参考になります!

にほんブログ村テーマ Daniel Wellington ダニエルウェリントンへ
Daniel Wellington ダニエルウェリントン 




これはどんなコーディネートにも

あわせやすそう!・・・ということで。

秋冬のファッションシミュレーションを。




09


26

まだ本格的に寒くなる前によく着る着流し風の

コートと大好きな白黒ボーダーのカットソー。

カジュアルな通勤ファッションですが

時計がきちんと感を出してくれます。




01


58

かしこまった会議や、夜に会食がある日など

に着たい、フェミニンなブラウスにも

違和感ゼロ。




40

24

子供と過ごす休日のカジュアルファッションにも。

メンズライクにまとめてももちろんカッコよいです!




18

49

真冬〜春まで大活躍のトレンチ。袖をラフに

たくし上げて、時計が見えたら素敵そうです。





37

09

トレンチの中にはYOKO CHANの濃紺の

ワンピースを。カッティングがキレイなので

アクセサリーは最小限、髪も低い場所に

キュッとまとめて着るのが好きです。

この時計ならそんなシンプルなファッションの

邪魔もしません。 

しばらくこの時計ばかりヘビロテしてしまい

そうな予感です!!




そして今回、ブログを見ていただいた方用に
ダニエルウェリントンのお買い物が
15%オフになるお得なクーポンコードを
発行していただきました!

新作以外も全商品が対象のコードです。
よろしければ、下のHPリンクからどうぞ。

******************
クーポンコード:まゆこ
(有効期限は2017年10月31日までです!)

ダニエル ウェリントンHP↓
https://www.danielwellington.com/jp
******************



同世代の等身大のお洒落情報、
気になりますよね〜!!

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション
にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆
にほんブログ村テーマ 大人可愛いママファッション♪へ
大人可愛いママファッション♪
にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ  


****************

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   


****************
49

インスタはじめました。
よろしければフォローしてくださいね。
mayuko_may1st

*****************

**  お知らせ  ** 
「心地よく暮らすためには家が 
整っていてこそ」と思っている私ですが 
このたび友人と整理収納のマッチング
サービスを立ち上げました!!
 

テレビや雑誌で見るような 
「プロに頼める収納設計サービス」 
を受けたい方はどうぞ下のリンクから 
ご覧ください。 

                          
     Re:KURA
プロが整える、収納と暮らし
 
                          

まだ試運転のサービスで
いたらぬ点も多いかと思いますが、
こちらもどうぞよろしくお願いします!!

mayuko ふたたび^^  

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

とつぜんですが。「あ、あの感覚が私のルーツなんだ」と思うことってありませんか?私は中高校生のころからファッション誌の「町のおしゃれスナップ」などを見ると流行のバッグやアクセサリーを身に着けている子より、「おばあちゃんの婚約指輪をリメイクしました」とか「母 ... Read more >

とつぜんですが。

「あ、あの感覚が私のルーツなんだ」

と思うことってありませんか?



私は中高校生のころからファッション誌の

「町のおしゃれスナップ」などを見ると

流行のバッグやアクセサリーを

身に着けている子より、

「おばあちゃんの婚約指輪を

リメイクしました」

とか

「母が若いころに使っていたバッグを

もらいました」

というのに、なぜか異常な憧れを抱いていました。




大人になってからドイツ人の

「質のいいものを長く使う」

という精神を知り、それにとても共感しました。



高校生のころに憧れた

"おばあちゃんのお下がり" は、このドイツの

精神に通じるものがあります。



安いものを買って、使い捨てるように

次々買い換えていくというのが

なんだか嫌いです。




質のいいお気に入りがちゃんとあって

それを大切に使っていく文化のある

家庭ってすてきだな~と。




そんな私なので、洋服や靴は

流行に左右されすぎないものを買い

きちんと手入れしながら長く大切に

使っていきたいと思っています。

洋服や靴を買うときの基準は

トレンド:ベーシックが2:8

くらいのものを。




もちろん20代のころは自分の好みが

定まらず、使い捨てるようにしていた

ものもたくさんありました。

しかし、30歳を過ぎてから買ったものは

あんまり捨てていないように思います。



と、いうことで、8月の終わりに

涼しい風が吹き始めたころ、

傷んだ夏の靴と、

去年メンテナンスをさぼっていた

秋冬のブーツを修理に出しました。

今回はこの4足。


パンプスとサンダルは

そろそろ5年選手。

2足のブーツにいたっては

なんと10年以上前に

かなり背伸びして購入したものです。



靴底のラバーを張り替え、

すり減ったヒールも整えてもらい、

アクセサリーベルトのほころびも

直してもらい、

ピカピカになって私の手元に

戻ってきました。

修理屋さんいわく、このブーツたちも

まだまだいけるとのこと!



5千円の靴を毎年買い替えるより、

5万円の靴を10年以上、です。



洋服や靴は、愛着を持って

長く使っていくうちに

デザイナーやお店のものから

私だけのものに変わってくると思います。



家の中のインテリアも洋服も

長い時間をかけて自分の好みが

層のように重なって、自分らしい世界が

作られていくのが好きです。



そのために、メンテナンスを怠らず

身の回りのもの大切にしています。

きっとそれが、ものをあふれさせない

方法のひとつでもあると思っています。



私が特に大切にしたい靴のメンテナンスを

頼んでいるのはこちらのお店です。


実店舗は都内中心ですが、

WEBからもリペアの発注ができるみたいです~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーをポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ