こんにちは mayuko です。
仕事と双子育児におわれつつ
丁寧でスッキリした暮らしを
目指してブログを書いています。
===============

今日はまず、こんな写真から。
b6d79b21.jpg
駅前の魚屋さんに旬の穴子が

売っていたので・・・
5896e0a0.jpg
夕べはキッチンカウンター越しに

カウンターの天ぷらやさんを

開店しました!!


5896e0a0.jpg
ガスコンロで揚げてもよかった

のだけど、なるべくジューッと

揚げる臨場感を子供にも見せて

あげたくて、IHの卓上コンロを

カウンターの真ん中に出して、

目の前で野菜やお魚を揚げて

熱々をいただきました♪


もちろんお客様(夫・子供・母)の

座席はカウンターに並べて。

板前の私はカウンターの中で

立ち食いです〜 笑





揚げたての天ぷら。

美味しかったけど・・・

思った以上に・・・
a766cbf1.jpg
落ち着かなかった ( ̄д ̄)

結局、なぜか全員立ち食い 笑





さてっと。

気を取り直しまして。

先週の献立ノートです↓


*月曜日
de0670df.jpg
前回のおすすめパスタの記事で

あげた写真です。

この日は入手したばかりのこの

絶品パスタを食べたくて、

ミートソースのスパゲティ。




野菜は焼きなすのイタリアン風。
2ea1ba6f.jpg
焼きなすに作り置きしている

ハーブのソースとプチトマトを

乗せると、簡単なイタリアン風の

前菜になります♪





アスパラのグリルには

ポーチドエッグを乗せました。

秘密兵器があるので

ポーチドエッグも楽にできます!



ありえないほど簡単にきれいな
ポーチドエッグができてしまう
便利グッズ!!
紙のポーチに卵をいれて
沸騰したお湯に入れるだけ。

今回はパスタを茹でるお湯で
一緒に作ってみたけど、
ノープロブレム!!



*火曜日
55c755d8.jpg
火曜は夫の残業デー。

娘と私3人だけだと、食事も

こんなに簡素になります・・・

ブログに載せるのもはばから

れるほど・・・スミマセン。

それは愛する夫がいないから。

・・・ではなくて ((´∀`*))

食事を作ったり食べたり、ゆっくり

やっていると、双子娘が眠くて

ぐずりだし、私1人では手に負えなく

なるので、夫がいない日は

何よりも時間短縮が命!!




そして、この日も焼き魚と

キュウリスティックをカウンターで

食べる2人。もちろん私はキュウリを

ポリポリしつつ、ビール。

女子だけで居酒屋状態。




キッチンリフォームでカウンターを

1枚の広い天板にしてから、

キッチンの使い方もいろいろと

変わりました♪
9cfcd847.jpg
キッチンリフォームの記事は

こちらからどーぞ→




*水曜日
私が仕事で遅くなる日だったので

ご飯は夫の担当でした。



*木曜日
仕事の帰りが遅くなるのが

分かっていたので、お惣菜購入で

済ませると割り切り!!

ということで、写真なしです。



*金曜日
14706144.jpg
急にこのごろ暑くなったので

豚の冷しゃぶサラダ。
b25de205.jpg
大人は大好きだけど、子供たちは

ちょっと苦手な紫蘇とミョウガは

たっぷり千切りにして別盛りに。

私はこれだけ食べたいくらい!!

a9b60460.jpg
副菜はゴマ豆腐と厚焼き卵。




前回のスーパーセールで買った
東屋の印判小皿。
やっぱり使い勝手バツグン!!





ミョウガ&紫蘇を乗せたのは
和食の時は必ず登場する
白山陶器の平茶碗




先週の我が家の夕食は

こんな感じのラインナップでした。


にほんブログ村 トラコミュ 夕食のレシピへ 
夕食のレシピ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ 
毎日のごはん
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!



そして。

次回の楽天お買い物マラソンは

5/27(金) 20:00〜 みたいです。

ブロガーさんたちのおすすめ情報

早めにチェックしておこうっと!!




最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下の「いいね」ボタンを
どちらかポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


こちらのランキングにも参加中!
↓応援よろしくお願いします↓