こんにちは mayuko です。
仕事と双子の育児におわれる
忙しい毎日ですが、すっきり丁寧な
暮らしを目指してブログを書いています。
=======================


GW、終わっちゃいましたね。

みなさんゆっくりリフレッシュされたで

しょうか?

私たちは夫婦そろって連休の飛び石の

日程もお休みをいただき、

10連休させていただきました。





10日を3分割して前半は家の周辺で

お買い物や子供のお友達と過ごし、

中5日間は夫実家の愛媛に帰省。

後半は衣替えや家の掃除。





前半の子供のお友達のおうちでは、

子供たちは手づくりピザ。

ママたちは素敵なテーブルで

おしゃべりタイム。
だいぶ明るい時間から飲んでいたのがバレた…?

02062a29.jpg

しかもその流れで、子供たちはお友達の

おうちに初のお泊りをすることに!!






「●●ちゃんちにお泊りする~!」

「いまなんてった? マ、マジで…?」

と勢いで決定してしまった5歳双子の

初外泊。ヒヤヒヤしましたが、なんとか

無事に朝を迎えることができ、子供たちの

大きな自信につながったようです。






そして、お泊り明けの5月1日は

私の誕生日。誕生日を迎える日の夜に

子供のオネショや夜中の踵落としを

気にせず眠れるなんて!!

ママ友から、ものすごく貴重な

誕生日プレゼントをいただきました。





お誕生日当日は私の母も遊びに来て、

夫が用意してくれたお花とケーキ、

子供たちが書いてくれたお手紙ももらって

お誕生日会でした。
2cff7e55.jpg



お誕生日翌日からは夫の実家、愛媛へ。

マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

四方を山に囲まれた自然の中で

走り回ったり、ミミズを捕まえたり…。

我が家の都会っこたちも

伸び伸び楽しく過ごしました。
愛媛に行くと、のんびりした時間の

流れに、毎日の自分の慌ただしさを

省みずにいられません。

やっぱりスローライフ、憧れますよね。

にほんブログ村 トラコミュ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村 トラコミュ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS





毎年恒例の動物園には、私と子供は

シマ馬ファッションでリンク 笑



子供とのお出かけコーデ、参考になる




帰宅したら、すぐにスーツケースの中を

すべて元に戻してサクッと現状復帰!!
ade153fb.jpg
旅行のあとは毎度のことですが、

帰宅直後に座る間もなく、夫と2人で

黙々と荷物の片付けをしてしまいます。

今回の所要時間は30分ちょっと。

短時間でこの作業が終わるのも、

片付け場所がすべて決まっている

からこそ。日々の整理をしていて

よかった~といちばん実感する

タイミングかも。






最後の3日は衣替えやベランダの

植物の手入れなどをして、

日常生活に備えました。

伸びていた枝もスッキリ!




我が家のクローゼット収納に欠かせない

心の底からおススメのMAWAハンガー。




以前書いた、MAWAハンガーのご紹介

レポートはこちらからどーぞ→





時間がもったいなくて、

ぼーっと1日を過ごすことが

できない性分の私。

ぎゅうぎゅうに予定を詰め込んで、

充実していましたが、長い10日間は

せわしなく過ぎていったのでした。

GW中、ブログの更新もあまりできず

にいましたが、また日常生活に戻り

がんばって更新したいと思います♪




よろしければ、また遊びに来てくださいね。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下の「いいね」ボタンを
どちらかポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


こちらのランキングにも参加中!
↓応援よろしくお願いします↓