エキブロ春の投稿まつり「我が家のとっておきのインテリア&雑貨」


262ca0bf.jpg
昨日、タオルの記事をアップしました。

その時に使ったこの写真に写っている

洗濯物干し。

昨日の記事の中では話が長くなるので

書かなかったのですが

SIDE by SIDE の Mama というものです。
d96e031d.jpg
むだのないデザインと

使われている素材のナチュラル感が

相まって、ベランダに置いた姿が

様になります。





たかが物干し。されど物干し。





実用的なものこそ、美しいものを

選ぶことで、生活すべてがすてきな

インテリアに溢れたものになると

思います。





SIDE by SIDE は、

ドイツのプロダクトデザイナーと

障害者工房とのコラボで成り立つ

ブランドです。






この家に引っ越した約15年ほど前。

せっかくの広いベランダに大きな

物干しが欲しい。と、物干しを

探していた私がその工房の考え方と

佇まいの美しさに一目惚れして

買った洗濯物干しです。

ドイツの合理的なハウスキーピングの

考え方が大好きな私としては、

ドイツ製なだけで、価値も2割増し w

6187079e.jpg
写真、おかりしました。
3a248726.jpg
畳むとこんなにコンパクト


当時はまったく有名なものではなく

とあるインテリアショップに

置いてあったものを気に入って

購入したのですが、

数年前から大人気NETショップの

SCOPEさんで取扱いがはじまり

今では再入荷待ちで購入まで

4年以上もかかるという

幻の物干しになってしましました。






私が購入した当初は、

もちろんSCOPEさんも

この世に存在すらしていなかった時代。






そんなころからこのMamaを

使ってきた私としては

密かに応援していたアイドルが

いまではビッグスターに育った

ような気持ちです。






有名ショップのイチオシでもなく、

誰かのおすすめクチコミがあった

わけでもなく、15年前の自分の

目利きが正しかったことが

この頃になってわかり、

Scopeさんのウェイティングリスト

ページを見ては、ちょっぴり嬉しく

思うんです。







希少価値の大人気商品が並ぶ、
SCOPEさんのウェイティングリスト→







何よりも機能的で

本当に美しいこの物干し、

経年劣化によるガタはきていますが

大切にメンテナンスしながら

使っていきたいと思います。



にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪






他にも、SCOPEさんで購入した

お気に入りのものたちはたくさん♪




実用的なうえに、家を美しい空間に
見せててくれるものたち。

 

 





普段の食卓をちょっと贅沢なテーブルに
してくれる食器たち。

 

 



にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下の「いいね」ボタンを
ポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

こちらのランキングにも参加中!
↓応援よろしくお願いします↓