この前の週末に用事があって

六本木ヒルズに出かけました。

すると・・・見てください!これ。


09e261e0.jpg
とっても立派なオレゴンもみの木が

売られてました。

150㎝ほどの日本の家に置きやすいサイズは

ほぼ完売していて、残っていたのは180㎝の

大きい木ばかりでしたが、枝ぶりも大きくて

やっぱりステキ〜。

しかし、お値段も180㎝で2万3000円と

やっぱりご立派・・・。

ちなみに150㎝サイズは1万8000円。

30日飾るとして・・・1日あたり600円・・・

さすが、IKEAの2400円とは違うな。

今年の売れ行きがよければ、

来年も11月末からヒルズにお店が

でるそうです。

シーズンが終わった1月にはヒルズで

回収して処分もしてくれるそう。

↑値段が・・・と思う割にはお店の方に
しつこ〜くヒアリングしてきた私 笑。






さて。

我が家のIKEAのリアルもみの木は・・・


現在、まだこんな感じでご存命。

お水をしっかりあげて、たまに霧吹きで

葉っぱにお水をかけています。



去年の苦い経験がトラウマになって

ドキドキしていますが


飾ったばかりのころと比べてみると…



飾った初日はこんなでした。
初日写真と比べても枯れてきた

感じはなく、いまのところ

大丈夫なようです。



クリスマスを楽しめる期間ももう少し。

お部屋の飾りつけやお料理のこととなど

情報収集せねば!


トラコミュ 年末年始の準備&暮らし

トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理

トラコミュ パーティー!パーティー!

トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!

トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmas

トラコミュ クリスマスツリー

トラコミュ 我が家のクリスマス



そしてヒルズにあるなら・・・?と

調べてみると、ありました!楽天にも。

  

意外とあるもんですね〜

IKEAほどではありませんが

1万円台前半と、

少しだけヒルズ価格よりお安い模様。

まだ今年のツリーを飾っていなければ

買ってしまったかも?!



リース用に、オレゴンモミのフレッシュな

枝で作ったリースベースや手作りキットも

売られているようです。

 

来年はリースだけでもオレゴンモミで

作ろうかな〜。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーをポチッと応援クリック
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ