****************
このブログの更新通知が     LINE 受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  
*****************

今日は久しぶりにすっきり晴れました。

低気圧や雨の日は、体にエンジンがかかりにくい

体質なので、久しぶりに元気に過ごせました。 





梅雨入り直前のこの季節、水回りのお掃除も

いつもより念を入れたくなります。

2018-05-22 00.06.36 のコピー

家族が寝静まったあとのキッチン。

植物のお水を変えたり、キッチントップでは

子供たちの水筒を乾かしていたりして・・・。

夜行性の私は、こんな時間がけっこう好き。






誰もシンクを使わないこの時間に、

オキシクリーンで白いシンクの

除菌&漂白作業を・・・

2018-05-22 01.27.26 のコピー

オキシクリーンはお湯で完全に溶かしてから

使うのが鉄則。

溶けきらなかったり湯温が低いと効果が半減して

しまうそうなので、なるべく湯温が冷めにくい

ように、お鍋やケトルでたっぷりお湯を沸かして

使います。






今回の漂白ターゲットはここ。

2018-05-21 23.57.30 のコピー

白い琺瑯のシンクはうっかりすると、

コーヒーや茶渋で着色してしまうことがあります。

まるで囲んだ部分はシンクに置いているネットの

足が接着する部分。

写真だとあまり目立たないのですが、

実際はここが着色しやすい・・・








2018-05-22 01.38.07 のコピー

シンク漂白のついでに、布巾やスポンジも

一緒に浸け置き。オキシ漬けの前には

白い布巾でコーヒーメーカーの部品や周辺など

隅々まで拭いてしまいます。

コーヒーの汚れだってオキシクリーンで

真っ白になりますよ。






眠っている間に、朝にはシンクも布巾も真っ白に。

2018-05-22 09.13.27 のコピー






水回りをピカピカにすると、朝の空気も

いつもより澄んだように感じます。

2018-05-22 09.15.28 のコピー2





ジメジメが気になる季節、家の中を整えて

さっぱり乗り越えたいですね。

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ ナチュラルクリーニングへ
ナチュラルクリーニング
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++ 
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし 


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ 


私の生活の知恵やインテリアのことを  
まとめた初の著書です。  
こちらもよろしくお願いします★      


       

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
       

→amazon 


****************         

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

****************       

49

インスタはじめました。         
よろしければフォローしてくださいね。         
mayuko_may1st         

*****************