****************
このブログの更新通知が     LINE 受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  
*****************



汗ばんでくるこの時期に、毎年必ずやりたく

なることがあります。

2018-05-24 09.27.13 のコピー

毎日身につけるアクセサリーの

セルフクリーニングです。

以前にもご紹介したのですが、あんまり簡単で

気持ちがいいのでしつこく今年もご紹介します!





夏はシンプルな服にアクセサリーでアクセントを。

夏らしいアクセサリーが気になります・・・

にほんブログ村テーマ アクセ(アクセサリー)へ
アクセ(アクセサリー)
にほんブログ村テーマ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー






しかし時計は汗やホコリがチェーンベルトの

間に入っていたり、指輪にも手を洗ったときの

石鹸かすが残っていたり・・・

毎日身につけるものはいつのまにか

けっこう汚れていますよね。






私がセルフクリーニングで準備するものはコレです。

2018-05-24 09.29.49 のコピー

使う洗剤は、キッチンでの油汚れ掃除などにも

不可欠なアルカリウォッシュ。





アルカリウォッシュ(1kg)【アルカリウォッシュ】 

キッチンに常備してます!





コップにお湯でアルカリウォッシュを溶かし、

割り箸などをつかって時計のチェーンベルトを

漬けます。

2018-05-24 09.35.08 のコピー




時計本体が落ちないように、割り箸をゆすって

ベルトをゆらゆらすると汚れが出てきます。

2018-05-24 09.36.22 のコピー






指輪はこんなふうにスプーンにひっかけて。

2018-05-24 09.36.34 のコピー






こちらも時計と一緒に洗剤液にちゃぽん。

ちょっと汚い画像でスミマセン・・・↓↓

2018-05-24 09.40.33 のコピー


入れた瞬間、おもしろいように洗剤液に

汚れが浮き始めます。 


2018-05-24 09.50.17 のコピー

げげげ・・・。

こんなに汚れてたんだ。






2018-05-24 09.47.02 のコピー

洗剤に漬ける時間は10分程度で充分。

洗剤液から引き上げたらタオルでよく拭きます。

湯上がり後のアクセサリーはさっぱりしてピカピカ。

輝きも増して身につけていても気持ちいい!





夏はいつも以上に清潔を保ちたい熱があがり

ませんか?このセルフクリーニング、本当に

気持ちいいので、ぜひお試しください!


にほんブログ村テーマ ナチュラル洗剤へ
ナチュラル洗剤 
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ ナチュラルクリーニングへ
ナチュラルクリーニング
にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖 
にほんブログ村テーマ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++ 
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし 


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ  


私の生活の知恵やインテリアのことを 
まとめた初の著書です。 
こちらもよろしくお願いします★     


      

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
      

→amazon

どうぞ、よろしくお願いします!!  
 


****************        

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

****************       

49

インスタはじめました。        
よろしければフォローしてくださいね。        
mayuko_may1st        

*****************