****************
このブログの更新通知が     LINE 受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  
*****************

今日は4月最初の月曜日。

56 のコピー

この週末は、ジョギングしながら地元の

お花見をしたり。







03 のコピー

ドライブしながら都内の桜名所をまわったり。

春気分を満喫して、新年度を迎えました。




みなさんのお花見記事でも全国の桜が見られます!

にほんブログ村テーマ お花見、桜前線へ
お花見、桜前線 
にほんブログ村テーマ さくら~。桜~。サクラ~。♪へ
さくら~。桜~。サクラ~。♪ 
にほんブログ村テーマ 桜の写真へ
桜の写真 





さて。

新年度から使おうと準備していたものを

おろしました。

13 のコピー

カトテックコペンハーゲンという北欧

ブランドのノートです。こちらは女性の

ためのステーショナリーブランドとして

つくられたものだそうです。






20 のコピー

表紙の模様も紙質も、とっても好みです。







KARTOTEK COPENHAGEN / Small Notebook(Floral - Navy)【カトテックコペンハーゲン/スモールノートブック/フローラルネイビー/花柄/ステーショナリー】[113204KARTOTEK COPENHAGEN / Small Notebook(Floral - Sand)【カトテックコペンハーゲン/スモールノートブック/フローラルサンド/花柄/ステーショナリー】[113205

KARTOTEK COPENHAGEN / Large Notebook(Check - Dark Blue)【カトテックコペンハーゲン/ラージノートブック/チェック/ダークブルー/ステーショナリー】[113206KARTOTEK COPENHAGEN / Large Notebook(Check - Light Blue)【カトテックコペンハーゲン/ラージノートブック/チェック/ライトブルー/ステーショナリー】[113207

どれも品薄ではありますが、
いまなら少しだけ在庫ありです。



にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 
にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き






58 のコピー

私はメモ魔で、PCやスマホがあっても

とりあえずは書いて頭を整理したいタイプ。

常に1冊「なんでもノート」を持っています。

今まで使っていた「なんでもノート」は

左側にチラッと写っているIKEAのものでした。





TO DO リスト、買わなきゃいけないもの

収納スペースの採寸サイズ、旅行にもって行く

ものリスト・・・等々。

ノートを分けずに、なんでもそこに書いています。

そのほうがシンプルで、私にとっては情報が

管理しやすいようです。





でもこのノート。

ちょっと表紙が柔らかく、バッグに直接入れて

毎日持ち歩いていたら、確実にヨレヨレに

なっていく予感・・・。
 





体裁がよく、ぴったりなノートケースは

ないかなぁ〜と探していたところ、

やっぱり無印にありました!

さすが、またまた痒いところに手がとどく〜



11


購入したのは、この2つ。

・スリムポケットホルダー

・ケース ペンポケット付き






23 のコピー

スリムポケットホルダーは、大きさもぴったり。






05 のコピー

後ろにはペーパーポケットがついているので

子供の学校のプリントや、気になる郵便物を

電車の移動中にチェックすることが多い私

としてはとても便利。







56 のコピー

ケースには、ペンが入るポケットがあり、

ノート、ペン、付箋の3セットをすっきり

まとめてバッグに入れられます。





今年度の私の「なんでもノート」は

デザインは北欧柄。機能はやっぱり無印。

という私的には王道コンビ。

バッグの中にお気に入りの道具が入った

ことで、気分も上がる新年度のはじまりです!





バッグやポーチの中も新年度からすっきり

見直したいタイミング。参考になりますよ!

にほんブログ村テーマ バッグの中身、大公開!へ
バッグの中身、大公開! 
にほんブログ村テーマ バッグ&メイクポーチ♪へ
バッグ&メイクポーチ♪ 





良品週間、あと1日となりました。

駆け込むのも明日まで^^

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 




mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ 


私の生活の知恵やインテリアのことを  
まとめた初の著書です。  
こちらもよろしくお願いします★      


       

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
       

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 

どうぞ、よろしくお願いします!!   
  
 


****************         

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

****************         

49

インスタはじめました。         
よろしければフォローしてくださいね。         
mayuko_may1st         

*****************