****************
このブログの更新通知が     LINE 受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  
*****************

4月3日まで開催中の良品週間。

今回は長いと思っていたけれど

早くも終わりが見えて来ちゃいましたね。

私もなかなか店舗に行けなかったのですが

先日やっと行けました。







買ってきたのはこんなものたち。

46

便利そうなペンポケットつきケースや

おやつのバームクーヘンなども買って

しまいましたが、今回は、いまいち

使い勝手がよくなかった文房具の

引き出しを見直したくて、文房具の購入

が本来のお目当てでした。





便利な文房具って見ているだけでも楽しい!
文房具情報満載のトラコミュです。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具






そしていきなりですが、我が家の引き出し

ビフォー

53

写真ではほぼ見えないですがセロテープの

下には、両面テープも置いてあって。

あたり前ですが、この2段構えが引き出しを

開けるたびにずれて、テープがあちこちに

行ったり来たり。

日常のイラッとポイントでありました。





そして、アフター

22






見直したのはこのグッズたち。

42

上が今まであったもの。

下が見直したもの。





カッターはシルバーと黄色のものを

なぜか2本持っていました。

でも、カッターを2本同時に使うことは

まずなくて、シルバーのものばかり使って

いるので黄色は処分。

もうこれ、何年も使っていなかった・・・

大して場所をとらないものは使っていない

にも関わらず、ずーっと持ち続けていたり

しますよね。





テープ&両面テープカッターも購入時の

パッケージのままにしていましたが

色も形も揃ったので見た目がすっきり。

大きさもコンパクトになり、引き出しの

トレーにすべてすっきり収まりました。





ちいさな違いだけれど、私的には

とてもすっきりして大満足。

家の中ではこんな自己満足がとっても大切^^
 




小さなおうちの見直しに、今回も無印が

役だってくれました。

 



良品週間ラストスパートの記事で
盛り上がり中です!

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 




mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ 


私の生活の知恵やインテリアのことを  
まとめた初の著書です。  
こちらもよろしくお願いします★      


       

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
       

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 

どうぞ、よろしくお願いします!!   
  
 


****************         

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

****************         

49

インスタはじめました。         
よろしければフォローしてくださいね。         
mayuko_may1st         

*****************