****************
このブログの更新通知が  LINE 受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  

*****************

今日は朝から学童クラブを卒所する新5年生を

送り出すイベントがあったりお花見をしたり・・・

うちの双子も4月からは2年生。

早いなぁ〜と、春気分満喫の1日でした。






桜のほうはですね・・・

25


あれ・・・。

首都圏の桜もこの週末に満開とニュースを聞き

ましたが、私が見たエリアの桜は一分咲き未満。

これは中でも珍しく花が咲いていた枝です。







01

ほとんどの木はまだまだつぼみが硬く

満開は来週かな?という感じでした。





みなさんのお花見事情はいかがですか〜?

にほんブログ村テーマ お花見、桜前線へ
お花見、桜前線
にほんブログ村テーマ さくら~。桜~。サクラ~。♪へ
さくら~。桜~。サクラ~。♪
にほんブログ村テーマ 桜の写真へ
桜の写真






でも桜のかわり。

21 のコピー


10 のコピー

あ〜、心が洗われる〜。

真っ白なコブシの花は満開でした!

コブシや白モクレンが大好きな私。

花びらの変色が早く、きれいに見られる時期が

短いので、今日はこの満開のコブシを見ること

ができて大満足な私でした。






さてさて。

お買い物マラソンもはじまりましたね。



4月の新学期に向けて揃えたいものがいろいろあり

子供のものからお買い物をスタートしました。




■1店舗目:Super Footさん

 

前回、学校用を買っておいたのですが

学童用もきついと言われ・・・また上履き購入。

この上履き、汚れにくいから洗うのもラク!
(・・・って洗うのは子供たちですがw)

汚れにくさの検証記事はこちらに書いてます。





■2店舗目:Gretschさん



新学期にランチクロスを新調。

これ、シワになりにくいらしいです!

アイロンをなるべくかけずに済ませたい

母にとっては期待大です。

子供たちも柄を気に入ってくれたので即決。





■3店舗目:文房具のお店 シブヤ文房具店さん


習い事にもっていく筆箱を学校とは別に

したかったので、こちらを購入。

学校じゃないので、ちょっと可愛いものを。






■4店舗目:お口の専門店さん

買い置きしている子供の歯ブラシを追加。

歯医者さんでも使われている歯ブラシなので

シンプルで磨きやすいです。





まずは子供のラインナップからの本日でしたが

明日はちょっと自分のものも・・・の予定です。





楽天マラソンと良品週間、重なるこの時期は
お買い物熱も上がります。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 




楽天セールで
こちらもよろしくお願いします★    


     

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
     

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 

どうぞ、よろしくお願いします!! 



mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    


****************       

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

****************       

49

インスタはじめました。       
よろしければフォローしてくださいね。       
mayuko_may1st       

*****************