****************

このブログの更新通知が   LINE受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  

***************** 
 

毎年クリスマスは時間をかけて

ゆっくり準備をするのに、お正月のこと

はクリスマスの片づけや大掃除に

押されて、毎年バタバタするので

今年は少しずつ準備を始めています。




その一環で、先日銀座の伊東屋に

足を運びました。

私が大好きなお店のひとつ。

老舗の文房具店です。 



IMG_9231

目指したのは画用紙フロア。




IMG_9218-1

壁に並んだサンプルの紙も

画用紙が収められている棚も

眺めているだけで心が浄化されて

いくほど美しい〜




IMG_9227-1



IMG_9233-1



IMG_9235-1

ディスプレイが素晴らしすぎて

ついつい長居してしまう伊東屋。




買ってきたのはこれです。

16

毎年、お正月の前に必ず購入している

紅白の画用紙。

赤はA3サイズに、白はひとまわり小さな

B4サイズに裁断してもらいました。




これを重ねて三が日のランチョンマットと

して使います。

52





今年の白は、和紙っぽいものを選んだので

とてもお正月らしくなりました。

54




ちょっとだけ、お正月のテーブルを

シミュレーション。

28

赤い梅もどきの実や松を飾ると

やっぱりお正月らしさが増しますよね。

小物も白やゴールドで揃えて賑々しく。

 



箸置は2つのリングセットのもの。

1つずつばらしてナプキンリングや箸置きに。

リングを2つ重ねれば、フォークやナイフ

のカトラリーレストにもなります。




紅白画用紙をお正月のプレイスマットに

するのは実家で母がやってくれていたこと。

娘達も将来これを引き継いでくれるかな・・・



にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし
にほんブログ村 トラコミュ お正月料理・・・おせち御節料理へ
お正月料理・・・おせち御節料理
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし




お正月が楽しみになってきましたが

その前に今週末から大掃除スタート。

・・・年末ダッシュでがんばります!!



みなさん、もうお掃除はじめられてますね〜。
まずはチェックしてやる気を出そう・・・

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ ナチュラルクリーニングへ
ナチュラルクリーニング
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
 

mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ  


私の生活の知恵やインテリアのことを 
まとめた初の著書です。 
こちらもよろしくお願いします★     


      

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
      

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 

どうぞ、よろしくお願いします!!  
 


****************        

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

****************        

49

インスタはじめました。        
よろしければフォローしてくださいね。        
mayuko_may1st        

*****************