****************

このブログの更新通知が   LINE受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  

*****************  


楽天の店舗でいつもお世話になっている

ハイ食材室さん。

本格的で美味しい物を届けてくれる

大好きなお店です。




私はいつもこんなものをリピートしてます!



カンパーニャ州サレルノ産:遂に販売開始!パスティフィーチョ・ヴィチドーミニパスタ【2mm】【1kg】【sb】【常温品/全温度帯可】【D+0】 カンパーニャ州サレルノ産/パスティフィーチョ・ヴィチドーミニ/パッケリ【1kg】【常温品/全温度帯可】【D+0】

何度もリピートしているモッチモチのパスタ。





そのままサラダのトッピングにしても
美味しい、無添加チーズ。



 
お家でプロのナポリピザが食べられる!
冷凍ピザ。




そんなハイ食材室さんが都内に出した

ハムとチーズの量り売りのリアル店舗に

やっと行くことができました。

その場所は下町の街並みに最近おしゃれな

お店が多くできている清澄白河。

あのブルーボトルコーヒーの日本一号店も

この町に出店されましたよね。

 


車を走らせて、ついたときには既に夕方。

あたりは暗くなりはじめていましたが

静かな路地に光り輝くおしゃれ店舗を発見!


IMG_9207

棚の上から下までずらりと並んだ食材が

外からもよく見えて、入る前から

テンションマックス!




無機質で清潔な内装の店内は、

チーズの香りに溢れています。

IMG_9204

手前にあるのが大きなチーズ専用の

冷蔵庫。

IMG_9202

それぞれの品札に牛や羊のマークが

ついていて、何のミルクで作られた

チーズか分かるようになっています。

たくさんならぶ美味しそうなチーズに

私達が圧倒されていると、店員さんが

いらして、それぞれの味の特徴などを

丁寧に教えてくれました。




そして、その奥には食材棚が。

IMG_9201

ここにはパスタやジャム、ドライフルーツ

アンチョビなどの瓶詰めがずらり。




そして、チーズと食品棚の間には・・・

IMG_9203

生ハムの冷蔵庫が!

こちらもたくさんのハムやサラミが

並び、すべて量り売りで買うことが

できます。もう、ここでワイン出して!

と思いました^^




ハムの盛り合わせとチーズを3種類

買って帰宅。この日は夫が夜からの

披露宴に出かけて不在だったので

ワイン好きの女友だちと私も忘年会。




さっそくワインをあけて!

50

切りたてのハムはしっとり柔らかく

珍しいチーズもそれぞれの個性が

あって、食べ比べが楽しい!





他にも、地元の魚市場直送の魚屋さんで

金目や牡蠣を買ってあったので、

ベーコンフレークをのせた焼き牡蠣や

金目のグリルなどオーブン任せの

簡単メニューで。

21

51

もちろんチーズもハムも、ネットで購入

できるハイ食材室さん。

でも、実際にチーズの香り漂う店内で

店員さんの解説をうかがいながらの

お買い物は、特別に楽しいお買い物でした!




この季節、忘年会用のちょっとリッチな

食材を買いにたくさんの方がいらして

いました。年末年始のパーティシーズンに

都内近郊の方は、ぜひオススメのお店です。

にほんブログ村 トラコミュ おもてなし料理へ  
おもてなし料理  
にほんブログ村 トラコミュ パーティー料理のアイデアへ  
パーティー料理のアイデア  
にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ  
おうちでパーティー 特別な日のお料理  
にほんブログ村 トラコミュ おもてなしと普段のテーブルコーディネートへ 
おもてなしと普段のテーブルコーディネート 
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ  
おうちごはんもおしゃれにいこう!  



楽天大感謝祭も盛り上がってますね。

私もこの後、お買い物の続きを楽しみ

たいと思います!



楽天セールで
こちらもよろしくお願いします★    


     

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
     

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 

どうぞ、よろしくお願いします!! 



mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    


****************       

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

****************       

49

インスタはじめました。       
よろしければフォローしてくださいね。       
mayuko_may1st       

*****************