****************

このブログの更新通知が   LINE受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  

*****************  

毎日寒い日が続いていますね。

私は通勤服もカジュアルでいいこともあり

毎日ニットを着て過ごしています。




朝晩、着る・しまうを繰り返すものだから

なるべく出し入れしやすく、手間のかからない

収納法にしたくて、今年はニットの収納を見直しました。

19

思い切って、セーターも吊し収納に。

毎年そうしたいと思っていたも、何となく

セーターをハンガー収納するって勇気がなかった

のですが、今年はやってみました。




この数年、トレンドのローゲージやビッグ

シルエットのセーターが増えたこともあり

畳んで収納すると、収納ボックスの中が

ギュウギュウになってしまったり、セーターに

折りじわがついてしまうのが気になって・・・





こんな厚手で重めのセーターから。
38




薄く軽いセーターまで。
14




そしてオフショルダーも。
35

すべて吊してみました。





こんなことができるのも、MAWAハンガーの

おかげです。

セーターを吊すと、肩の部分がハンガーの形に

変形してしまうと思っていたのですが

MAWAハンガーなら大丈夫でした。




普通のハンガーと比較しても・・・

46

 なだらかに落ちるような曲線と。





46

この薄さ。




たぶん、この形状だから柔らかく重みのある

ニットでも、肩が出ることがなく、

つるんと支えてくれるんです。

そして、滑りにくい素材でできているので

オフショルダーのニットもピタッと止まって

滑り落ちることがありません。




唯一心配していたのは、重みで伸びてしまう

ことはないか?ということですが

今のところそんなこともないようです。


MAWAハンガー(マワハンガー)エコノミック 40P ホワイト 10本組 
私が愛用しているのは、この形です。





08

吊し収納にしたら、毎日の身支度も片づけも

本当にラクでスピーディになりました。

去年まではいちばん下のボックスにセーターを

畳んでしまっていたのですが、今年はセーターの

代わりにオフシーズンのものをボックスに

しまっています。




毎日のことだから、手間がかからず、

ラクなのがいちばん!やっぱりハンガーは

MAWAハンガー以外考えられないと思っています。




収納ネタは定期的にチェックしています。

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪  
にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納 
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪ 
にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア  
にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け   




お買い物マラソンのレポート
たくさんアップされてます♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



私の生活の知恵やインテリアのことを
まとめた初の著書です。
こちらもよろしくお願いします★    


     

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
     

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 

どうぞ、よろしくお願いします!! 



mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    


****************       

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

****************       

49

インスタはじめました。       
よろしければフォローしてくださいね。       
mayuko_may1st       

*****************