****************
このブログの更新通知が   LINE受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  

*****************  

29

一昨日までの無印良品週間で、定番の日用品を

買いました。

・・・しかし、私にとっては残念な商品のデザイン

チェンジがあって。ちょっとショックな共有です。





というのも。

毎年年始に買い換えて、愛用してきたバスタオル。

「次があるタオル」というもの。

格子状にラインが入ったタオルで、

古くなったらそのラインに沿ってハサミを

入れれば、糸のほつれもなく雑巾サイズに

切ってまた使えるというもの。

我が家は年始にバスタオルを新調するので

年始には古くなった去年のバスタオルから

雑巾が大量生産される循環になっています。





その定番のタオルが少し前にリニューアル

していたらしく。

24

格子の目が細かくなっていました。

左が新デザイン。右が旧デザイン。
(右は約1年使い込んで生地が痩せてますが^^)

確かに好きなサイズに切り出せる利点は

ありますが、ここまで小さな単位である

必要はないし、私的には新デザインは

ちょっとカジュアルすぎるかな・・・と。

あくまでも私の好みですが。





しかしここまでは目をつぶるとして・・・





タオルの生地の厚みが薄くなったような・・・

同じ折り方で厚みを比較。

17

新デザイン、薄〜いっ!!

左の約1年使い込んだタオルと比較して

これですよー。薄い!!薄すぎる。

なんというか・・・触った感じも温泉の自販機

などで売っているタオルのような薄さです。

はじめ、ライン部分が多くなったことで、

パイル地の占める割合が減ったからかな??

とも思ったのですが、パイル地部分を比較

しても薄くなっているようです。





そして、端の縫製も簡略化されているようで。
48

写真だとよくわからないですが、

特に写真の上側ラインは縫製というより

切りっぱなしのような状態です。





うーーーん。

実は地元の店舗に取り扱いがなくて

無印のオンラインショップで買ったため、

質感の違いは手元に届いてからわかったこと。

実物を見ていたら買わなかったかも・・・





お風呂上がりにふかふかのバスタオルは

気持ちいいですよね。本当はへたれにくい

今治タオルなどにしたかったけれど

"次に再利用できる" のが魅力で、いままで

無印のこのタオルを使ってきました。

でも、ここまで薄いとちょっとな〜

というのが今の正直な感想です。




無印の商品は、機能性の抜かりのなさに

いつも感心してしまうことばかりだったので

今回のようにマイナスの感想を抱いたことは

はじめてかも知れません。





でも、心のどこかで

「いや、無印のことだから、使ってみたら

薄くした理由がわかった!!お見それしました〜

と気づかされるに違いない」と思っている私。

ということで、毎年通り、年始からこの

薄い新タオルを使ってみようと思います。

実際に使ってみて、あんなに文句言って

ごめんなさい!ということになったら

改めてブログにてご紹介したいと思います!

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ 
MUJI 良品週間 
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ 
無印良品で買ったもの♪ 
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ 
無印良品の収納 - MUJI - 
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ 
やっぱり好き MUJI 無印良品 
 




そして12月2日(土)から今年最後の

楽天スーパーセールもはじまりますね!

年末のお掃除グッズや年始にむけた

お買い物、リストアップせねば・・・


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    


****************       

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

****************  

初の著書です。
インテリアから家事の工夫まで。
こちらもよろしくお願いします★    


     

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
     

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 

どうぞ、よろしくお願いします!! 


****************       

49

インスタはじめました。       
よろしければフォローしてくださいね。       
mayuko_may1st       

*****************