****************
このブログの更新通知が  LINE受け取れます!
よろしければ、ご登録 お願いします ♪

  

***************** 

少し前にIKEAで買ってきた赤いキャンドル。

どんなふうに飾ろうかな〜と思っていましたが

ベランダの葉っぱなどとあわせて、クリスマス

らしいアレンジを加えることにしました。


47

用意したのはIKEAの赤いキャンドルの他に、

無印の麻紐(お花をまとめたりするのにこれが

とても便利で、うちでは必需品です)、

スーパーで売っているシナモンスティック、

ベランダでとってきたユーカリとローズマリー。






27

はさみで適当な長さに切ったシナモンや

葉っぱを横に並べて、透明なテープで内側を

一直線に貼り付けて固定します。
 




それをキャンドルのまわりにグルッと巻いて

外側を麻紐で結んで固定しました。

30

そのままだと真っ赤な存在感がすごかった

キャンドルですが、こうしてみると、

よりクリスマス感がアップしてとても可愛い!






24

白系のキャンドルと一緒に、スレートの

プレートにまとめて、ブリック壁の前に

おいてみました。




New Norm Slate スレートSサイズmenu メニュー Norm ノームランチョンマット/花瓶台/花崗岩/花こう岩/キッチン/ダイニング/北欧【コンビニ受取対応商品】【RCP】 
スレートプレートは、ダイニングより
インテリアとして使うことが多いです。





19

あまったシナモンや葉っぱをまとめて、

こんな小さなおまけも・・・。

去年のリース作りであまった松ぼっくりを

入れたら、よりクリスマス感がアップです。







58

トイレのドア。

穴を開けたくないドアなので、画鋲を打つことは

できませんが、テープでとめました。

軽いので、テープでも落ちずにとまってくれます。






55

大好きな白いドアにグリーンが映えて

とても似合っています。

家の中に小さなクリスマスが少しずつ増えてきて

ちょっと嬉しい^^






39

クリスマスシーズンのお客さまのテーブルでは、

こんなふうに活用するのもよさそうです。





お花屋さんにはモミの枝やサンキライ、野バラ

などの赤い実物が目立ちはじめました。

大きめの枝を1本買って、こんな小さな飾りを

たくさん作るのもいいですね。

リースは手作りする予定なので、そのあまり

花材でもいろいろ楽しもうと思います。





そういえば・・・IKEAの生もみの木!

今年もそろそろ売り出し時期??

形のいいのはすぐに売り切れるので、

狙っている方は要チェックです!!

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ 
IKEAで買ったもの 
にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ 
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具 
にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ 
IKEA*イケアで秋冬支度 




私も今週末には、ツリーを出す予定!

クリスマスインテリア記事、参考にします。

にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ 
インテリア 秋冬支度 
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ 
クリスマス☆X'mas☆Christmas 
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ 
北欧雑貨  
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 





良品週間の正式予告が無印のHPにも

アップされました。

11/17(金)〜11/27(月)とのことです!

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 





初の著書、こちらもよろしくお願いします★   


    

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
    

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 


どうぞ、よろしくお願いします!! 


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    


****************      

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


****************           

49

インスタはじめました。      
よろしければフォローしてくださいね。      
mayuko_may1st      

*****************