****************
このブログの更新通知が       LINE 受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  

*****************

04

これは!と思うものに偶然出会いました。

グレーのボックスに控えめな金ボタンが

アクセント。好みど真ん中なものを

偶然みつけると、嬉しいですよね。

圧縮ウールのグレーに、目がない私。 

冬には、これとそっくりなコートを着ています。

コートがそのままボックスになったみたい。






実は、こどもたちのパジャマ扱いが最近の

課題でした。朝、パジャマを畳んで片づける

のは本人たちにさせています。

夏は薄手のTシャツ&短パンのようなもの

なので、多少子どもがクシャッと畳んでも 

収納場所にちゃんと収まっていましたが、

寒くなって娘たちが選んだ冬パジャマは

毛足がモコモコで、ボリュームのあるもの。

地厚なので、子どもの畳み方ではブワッと

型崩れして、置き場にきちんと

収まってくれなくなりました。 





あのモコモコパジャマをカッチリ畳んで

収納するのは、大人でも難しい。

だから投げ込み方式でザックリ入れられ、

外に出しておいても見た目が悪くない

収納グッズ、ないかなぁ・・・と探していました。





みつけましたよ!

クリスマス用品を見に行った IKEAで!

33

PUDDAという、フェルトの組み立てボックス。





20

1枚のこんな形の布になっていて、

折り紙のように折り目に沿って組み立て

ボタンでパチンパチンと留めていくと

箱の形が完成します。






21

インテリアの好みとファッションの好みは

共通すると信じている私。好きな服を着ている

日は気分が上がるように、しっくり好みの

ものが家にあると、家時間が楽しくなります。





そして、使わない時にはこんなにコンパクト。
58

これなら、仮に将来、役割が変わって

使わないタイミングがきてもじゃまに

ならなそうです。
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ シンプル収納へ
シンプル収納



置き場所はここに。

35

写真右奥がバスルーム。

ここに2つ並べるとちょうどいいサイズ。

上に置いているMUUTOのリストアとも

相性がバッチリ。

片方が子どものパジャマ。もう片方は週末に

まとめて洗う、おしゃれ着の洗濯物入れです。




before
44

もともとここには、おしゃれ着の洗濯物入れ

として、結婚前から使っていたカゴを置いて

いました。このカゴも底面がバリバリして

きていたし、やっとお役ご免です。





たびたび子どものパジャマが雪崩を起こし

イラッとする朝時間から解放された上に

見た目もいい感じ。快適な毎日です!





IKEAでは、本来の目的のクリスマス用品も

ゲットしてきました。

また次回、レポートしますね。



やっぱりIKEA人気は絶大。
いろんなトラコミュがあります!

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具
にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度
にほんブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪
にほんブログ村テーマ *北欧IKEA注目の子供雑貨*へ
*北欧IKEA注目の子供雑貨*





楽天セールの情報もちらほら出はじめ
ましたね。そろそろ新年にむけての
お買い物も考えたい時期ですね。





初の著書、10月20日より発売スタートです★   

  

→楽天の紙書籍       
→楽天の電子書籍
 
 
  

→amazon

amazon 商品ページには「なか見!検索」
というリンクが貼られています!
ご購入前に内容をご覧いただけるみたいです。 


どうぞ、よろしくお願いします!! 


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    


****************    

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


****************        

49

インスタはじめました。    
よろしければフォローしてくださいね。    
mayuko_may1st    

*****************