****************
このブログの更新通知が   LINE 受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  
***************** 
 

09

もう10月も半ば。

さすがに 夏っぽい色の靴やサンダルは

出番がなくなり、週末に玄関の衣替えならぬ

履き物替えをしました。




うちは玄関のシューズクローゼットがあまり

大きくないので、 オールシーズンの靴を全て

入れておくわけにいきません。

その割りに私も夫も靴好きで、それなりに数が

あるので、その季節に履く靴だけをシューズ

クローゼットに入れるようにしています。





まずは、これから使う秋冬の靴をすべて把握

できるように揃えます。


\秋冬の靴/
43
 
ベージュやグレージュ、グレーベースのパイソン柄

などはオールシーズン使えるので、春夏からの

続投選手。えんじのパンプスやブーティなどは

秋冬だけが出番のラインナップです。

シーズンのはじめに、これから数ヶ月お世話に

なる靴を全て出して眺めておくと、まんべんなく

ローテーションして履く気持ちになれて、

少数のどれかだけを履きつぶしてしまうことが

ないように思います。





おしゃれな靴情報のコミュ見つけましたー!!

にほんブログ村テーマ 靴、シューズへ
靴、シューズ 





\そして、春夏の靴/
14

こちらは春夏にお世話になった靴たち。

乾いた布できれいに磨いてから、天気もよく乾燥

した日に風にあてて乾かしました。

ヒールや靴底のメンテナンスはシーズン中にして

いたので、すぐに片づけるモードになれました。





\来シーズンまでスタンバイです/
13

シーズンオフの靴は、揃いの箱に入れて

寝室クローゼット上段の棚で休ませます。

箱の側面には、どの靴が入っているか

わかりやすいように、靴の写真を貼っています。


貼り箱(No.08) 靴箱 大 共通(320×200×120) 白 5個セット 【収納箱 靴収納ボックス ダンボール シューズボックス ダンボール 段ボール ブーツ 収納 ボックス 収納ボックス 1足用 フタ付き ふた付き】

箱が揃っていると気持ちいいので
私はこの箱で揃えています^^




\秋冬のシューズクローゼット/
21

こうして見直した秋冬のシューズクローゼット。

まだ今日のように汗ばむ日は薄手の服を着る

こともありますが、足もとは秋の靴を履いて

おしゃれを楽しみたいと思います。

にほんブログ村テーマ 衣替え(ころもがえ)へ
衣替え(ころもがえ)
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関
にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度
にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの 



10月20日に著書が発売になります。 
「子どもとセンスよく丁寧に暮らす」 
こちら↓の予約画面より、よろしくお願いします! 

楽天ブックスは下の画像リンクから↓↓ 
 


amazon 派の方はこのリンク 

から予約受付中です。 

よろしくお願いします!! 

mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ

**************** 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


****************

49

インスタはじめました。 
よろしければフォローしてくださいね。 
mayuko_may1st 

*****************