****************
このブログの更新通知が   LINE 受け取れます!
よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  
***************** 
 

細々したアクセサリーの収納

みなさんはどうされていますか?
 
アクセサリーの中でも、特にイヤリングは

左右のペアをセットにしておかないと

いけないので、いい収納方法が思いつかず

悩みのタネでした。





しかし少し前に、無印グッズと

ホームセンターや百均で買える身近な物を

使って、細々したアクセサリーの収納を

見直したのでご紹介したいと思います!





\用意したのはこちらです/
18

無印のデスク内整理トレーと

小さなジッパーバッグです。







\ジップバッグにひと手間/

16

白い画用紙をジップバッグと同じサイズに

カットして、1枚ずつ台紙として入れました。

こういう工作っぽい作業が大好きですw




\イヤリング入れにしています/

53

こんな感じで、小さなイヤリングを左右ペアに

してジップバッグに1種類ずつ入れてみました。

これなら左右どちらかが迷子になることもなく、

白い台紙の効果で、中に入れたイヤリングの

種類もパッと識別することができます!

これ、アクセサリーやさんでお買い物をした

時の包装がヒントになりました。






\そして、立てて収納/
55

ジップバッグには厚手の台紙を入れたので

無印のトレーの中に立てて収納が可能です。 

写真のように目当てのイヤリングを探すのが

劇的に楽になりました!!





47


無印の整理トレーは、仕切り板がついて

いるので、大人と同じ場所に入れたがる

子どものアクセサリーコーナーや、

ファッションリングのコーナーなど、

細かく仕切っています。

季節外れやパーティ用のアクセサリーは奥に。

日常使いのものは手前に。

手前左側のなにも入っていない場所は夫の

腕時計コーナーです^^





無印の良品週間、実店舗は今日まででしたが

ネットストアは明日の朝10時までですね。

この機会に新しい無印グッズを買い足して

収納の見直しを計画している方も多いの

ではないでしょうか??

みなさんのお買い物レポートや収納の工夫も

にぎわっています。


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ 
収納の法則 
にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 
片付けて プチストレスをなくしていく 
にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア   
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ 
美しい収納&お片づけレッスン♪ 


**************** 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


***************** 

10月20日に著書が発売になります。 
「子どもとセンスよく丁寧に暮らす」 
こちら↓の予約画面より、よろしくお願いします! 

楽天ブックスは下の画像リンクから↓↓ 
 


Amazon派の方はこのリンクから 
予約受付中です。 

よろしくお願いします!! 


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    



****************
49

インスタはじめました。 
よろしければフォローしてくださいね。 
mayuko_may1st 

*****************