****************
このブログの更新通知が   LINE 受け取れます!
現在登録者数:
  3639名   
前回からたくさんのご登録が増えました!!
ありがとうございます!!

よろしければ、ご登録  お願いします ♪

  
***************** 



先日の書籍出版のお知らせには、

たくさんの方から嬉しいコメントやご連絡を

いただきました。中には、これを機にはじめて

コメントををくださった方もいらして・・・

本当にありがとうございます!!



56




『子どもとセンスよく丁寧に暮らす』
10月20日発売 本体価格 1,250円 (税別)



Amazon派の方はこちらからお願いします!




発売まで、あと2週間と少し。

いま楽天ブックスを確認したところ、

なんと、インテリア部門でTOP10に入って

いましたーーー!!て、て、手が震えます・・・

本当に感謝の言葉しかありません 号泣




何のプロでもない、いち主婦の私が失敗や苦労を

重ねた結果、試行錯誤しながらたどり着いた

(・・・というか今も試行錯誤中の)

今の家のこと、家事のこと、子どもと折り合いを

つけながら自分らしく暮らす方法について

なるべくたくさんの方に参考にしていただける

本にしましょう!と編集者さんと相談に相談を

重ねて作った本です。




今日はそんな書籍の内容について少しご紹介

させてください!!


CPAPTER1
「好き」にこだわるインテリアの作り方


食べ物や服の好みは自覚していても、
インテリアの好みといわれると、はっきりして
いない方も多いかもしれません。
でも、素敵なおうちにしたい!という願いは
みなさん持ってらっしゃいますよね?

ここでは、私がどうやって自分の「好き」を
見つけているかについてご紹介しています。

また、今のインテリアに至るまでの我が家の
紆余曲折や、溢れる子どものものに向き合い
つつ、家を整って見せる工夫なども。



CPAPTER2
美しい収納&片付けと掃除


収納やお掃除は、好きな雑貨やお花を飾る
ための下準備。と思っている私。
そんな私の収納や掃除について、具体的な
方法やこだわりを書いています。

時間がなくてもきれいをキープするための
毎日ちょこっと掃除を重ねるポイントなども
ご紹介しています。



CPAPTER3
「好き」にこだわるワーキングママの
時短術&息抜き法


ここでは、平日の私のタイムスケジュールや
毎日の夜ごはんづくりの工夫、家族との
家事の分担、料理のことなどについて
ご紹介させていただきました。



その他、子どもや自分の持ち物についての
考え方、片づけのちょっとしたアイデアなど
コラムも書かせていただいています。



本当は、各CHAPTERがもっと細かい

PARTに分かれていたり、ご紹介したいことが

まだまだ沢山あります・・・!!



15

カメラマンさん撮影の、実物以上に(笑)

素晴らしい写真もお楽しみになさってください!!




*************

さて、話しはかわりますが。

今日、自宅に戻ったら、宅配ボックスに

待ちわびていたものが届いていました。




それは・・・

13

ケーラーのオンブリアプレート。

グレー のLサイズです。

5月ごろ2枚購入し、あまりの使いやすさと

素敵さに、家族の人数ぶん買い足したいと

思っていたのですが、ずっと欠品状態が

続いていました。すごい人気のようです。

その後もしつこくいろんなお店をチェック

し続け、1ヶ月以上前に予約購入をして

到着を待っていました。




15



このお皿のいいところは



12

色や質感も高級感があって好きですが

他のお皿といちばん大きく差がつくところは

限りなくフラットなこと。





07

我が家は、いろんなおかずを複数盛りつけて

ワンプレートごはんをよくしますが、

縁の立ち上がりがないので、小さなお皿や

カップなどをお盆のように乗せてバランスが

とりやすいのです。





49

そして、Lサイズプレートは大ぶりなので

小さめのフラワーベースやキャンドルを

まとめて、ディスプレイにも重宝しています。 




●●KAHLER/ケーラー オンブリア プレート ラージ 270mm Anders Arho/アナス アーホイ/ombria/皿/テーブルウエア/食器/ストーンウェア/電子レンジ可/食洗機可/オーブン可/アンダース アーホイ 【コンビニ受取対応商品】【RCP】 ●●KAHLER/ケーラー オンブリア プレート スモール 220mm Anders Arho/アナス アーホイ/ombria/皿/テーブルウエア/食器/Sサイズ/Plate/電子レンジ可/食洗機可/オーブン可/アンダース アーホイ 【コンビニ受取対応商品】【RCP】
Kahler(ケーラー)オンブリア ボウル Lグレー日本正規代理店品Kahler(ケーラー)オンブリア プレート Sグリーン日本正規代理店品

形や色、サイズ違いなら在庫ありです。
リンク右側の、グリーンのSサイズも
使いやすそう。実物も見ましたが、少し
グリーンがかったグレーに近い色でした。


にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち  
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ 
ステキ雑貨、買いました♪  
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ 
* ステキなインテリア&雑貨 *  




 


さて、お買い物マラソンもあと数時間!

買い忘れがないかチェックです!!

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ 
ポチった物→届いたらレポ♪ 
  


***************** 

10月20日に著書が発売になります。 
「子どもとセンスよく丁寧に暮らす」 
こちら↓の予約画面より、よろしくお願いします! 

楽天ブックスは下の画像リンクから↓↓ 
 


Amazon派の方はこのリンクから 
予約受付中です。 

よろしくお願いします!! 


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ    


**************** 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ    


****************
49

インスタはじめました。 
よろしければフォローしてくださいね。 
mayuko_may1st 

*****************