****************
このブログの更新通知が  LINE 受け取れます!
現在登録者数:
 3637名  
前回からたくさんのご登録が増えました!!
ありがとうございます!!

よろしければ、ご登録 お願いします ♪

  
***************** 



今日は最近改善した、ちょっとした生活ストレス

の解決策についてです。

まずは、我が家の家電置き場からご紹介します。



\お掃除系家電はここに集合してます/ 
59
 
廊下の縦長収納の最下段に、お掃除系家電の

充電基地を作り、働いた後はみんなここで

休んでいただいています^^
 




その上の下から2段目にある四角いものは、

窓ふきロボ:コーボルトが入っていた箱です。

これをお掃除家電の備品入れに再利用していました。

しかし・・・

48

めっちゃ使いにくい!!

このスペースに、この箱ちょうどいいじゃん!

と思って再利用したのですが、蓋が2段階に

折れてがっちり閉まる立派な箱で、ちょっとの

物を出し入れするにも、箱を棚から引っぱり出して

しゃがみ、膝の上に乗せてから、蓋をガバッ

ガバッとあけて、ガガッガガッと閉める。

特に閉める時なんかは、スムーズにいかない

ことが多く、( ` Д ´ )ムキーッ となってました。





そんな生活を送ること数ヶ月。

何とかしたい!!とフラフラさまよう私を救って

くれた救世主は、やっぱりコレでした。

26

無印のファイルボックス。

といっても少し前に発売になったハーフサイズ。

高さが今までの半分なので、背が低めのものを

いれても上にもったいない空間が空きません。

右はダイソンの掃除機備品。

左は窓ふきロボと床掃除ロボの備品。

どんなものもきっちり四角く受けてとめてくれる

ファイルボックスマジック〜 ♪




そして・・・

06

出すのもしまうのも、ワンアクション!

サッと引いて、サッと出す

サッと引いて、サッと入れる 笑

ワンアクションてノンストレス〜

今まで膝の上に箱を抱えて、ガガッガガッ

( ` Д ´ )ムキーッ となっていたのはなんだった。

日々の家事の効率化はこういう小さな

改善の積み重ねが大きな差になりますよね。

大事、大事!!





そして、やっぱり無印のファイルボックスは

シンプルなのに侮れない存在です。

何かと素晴らしいグッズが勢揃いの無印良品。

そろそろ良品週間も始まりますね!!

みなさんの無印活用術、チェックです。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




そして、楽天セールも重なってしまうのか?!

週末はお買い物のチャンスで急がしそうです。





mayuko

ブログランキング・にほんブログ村へ 

*****

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

****************

49

インスタはじめました。
よろしければフォローしてくださいね。
mayuko_may1st

*****************