****************
このブログの更新通知が LINE 受け取れます!
現在3297名の方にご登録いただき、ありがとうございます!!

よろしければ、ご登録お願いします ♪
 
*****************



春のリフォームに間に合わなかった

ランドリーコーナーの収納家具。 

首を長くして待っていましたが、週末に無事

納品していただき、見た目も収納も大満足な

ランドリーコーナーが完成しました。




\こんな感じになりました!/
44

廊下から写真が撮りにくく、手前に寝室の

グレーのドアがかなり写りこんでいますが・・・

廊下から見るとこんな感じなりました。




\別のアングルから・・・/
43

お風呂側からは鏡越しにこんなふうに見えます。

先に納品していただいていた洗濯・乾燥機の

まわりをぐるりと囲むように、収納棚を作って

いただき、洗濯・乾燥機ごと作り付けの家具の

ような感じに。




ここに白い建具が出現したことで、洗面所の

印象が、なんとなくホテルライクになりました。

生活感が満載でも仕方ないと思っていた

洗濯機まわりがこんなふうになったなんて!!

もちろん洗濯・乾燥機のチョイスも含め、

このランドリーコーナーも

プロデュースド by FILEさんです!




では、それぞれの収納パーツを・・・



\縦長の収納コーナー/
50

右サイドの縦長の扉の中は上下2つに仕切って

上は洗剤収納、下は掃除機の充電コーナーに。

ルンバ、掃除機、プリンターなど、家電は

なるべく扉の中に居場所を作り、目につく場所に

だしたくない!というのは、リフォームの設計時に

こだわっていたこと。

こうやって実際に掃除機を入れてみた後に

もっと立てかけたり引き出したりしやすいように

内部の工夫をもう少し考えてみましょう!

というこだわりもFILEさんならでは。感謝です。




\上段は洗剤コーナー/
07

掃除機収納の上は、洗剤収納の引き出しを。





02

今まで、シンクがある天板の上に一時的に

並べていた洗剤ボトル達もすべて引き出しに

収まりました。





41

引き出しはちょうど目線の高さ。

奥行きがフルに引き出せるので、とても使いやすいです!




\上段はストック&洗濯グッズ/
26

洗濯機上の上段は、かなり高いところなので

特に上のほうは、がんばらないと手が届かない場所。

ここには洗剤のストックやジャラジャラして

収納に困っていたピンチハンガーだけを置きました。

場所的に有効活用できなそうなので、

棚板もいったんなしで使い勝手を様子見中です。




50

ピンチハンガーはこんなふうに見える場所に

出ていたりしました。




28

ここもスッキリ。

家電も洗濯用品も、扉の中に居場所ができて

洗面所の印象もかなりスッキリしました。




生活感が出やすい"洗面所"でしたが

こんな感じで、素敵な”ランドリールーム”に

生まれ変わりました。他の場所のリフォームと

同様、大満足な仕上がりです!


にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 新築・リフォームの間取りアイデアへ 
新築・リフォームの間取りアイデア 
にほんブログ村テーマ リフォーム、増築、改築へ  
リフォーム、増築、改築   
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ  
私のマンションインテリア☆    
 

mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ  


我が家のリフォーム記事はこちらからどうぞ
玄関〜子ども部屋〜寝室のリフォーム
キッチンのリフォーム


****************

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   


****************
49

インスタはじめました。
よろしければフォローしてくださいね。
mayuko_may1st

*****************

**  お知らせ  ** 
「心地よく暮らすためには家が 
整っていてこそ」と思っている私ですが 
このたび友人と整理収納のマッチング
サービスを立ち上げました!!
 

テレビや雑誌で見るような 
「プロに頼める収納設計サービス」 
を受けたい方はどうぞ下のリンクから 
ご覧ください。 

                          
     Re:KURA
プロが整える、収納と暮らし
 
                          

まだ試運転のサービスで
いたらぬ点も多いかと思いますが、
こちらもどうぞよろしくお願いします!!

mayuko ふたたび^^  

ブログランキング・にほんブログ村へ