26

この白いドロップのような形。

見覚えのある方も多いのではないでしょうか?

無印良品の歯ブラシスタンドです。




11

我が家でもこれに家族の歯ブラシを立てて

いたのですが、悩みがありました。




・・・というのも、掃除がしにくい!!

歯ブラシをつたって落ちた水滴がポッテリと

した分厚いリングの底面に溜まります。

大した量でなくとも、放置するとヌルヌルして

きそうで不衛生なので、頻繁に拭いておきたい。




でも、このリング&歯ブラシを1セットずつ

持ち上げて底面を拭き、また1セットずつ元に

戻す・・・という移動作業を、家族4人ぶん往復

させると8回。毎日の作業が地味に面倒・・・。




コップ型のホルダーに立てると、コップの底に

水が溜まってそれはそれで不衛生だし・・・

水が溜まらない形状で、全員分をパッと

いっぺんに持ち上げて、サッと掃除できる。

そんな歯ブラシスタンド、ないかなぁ〜と

探していました。




\ありました!!/
33

少し前、雑貨屋さんをプラプラしていた

ときのこと。みつけました!!






sarasa design storeさんの
ワイヤー歯ブラシスタンド。




\とてもシンプル/
48

少しザラッとした質感のマットな白。

底面にはシリコンの小さな足が4点ついていて

本体がぺたっと水に浸らない工夫がされています。




\そして・・・/
35

片手で全部いっぺんにもちあがる〜♪

いままで毎日せこせこ1人分ずつ移動させて

拭いていた掃除の手間が軽減されました!

・・・かなり地味でちいさな喜びですが

毎日のことですからね。

ラクできるところは徹底的にラクしたい笑

この小さな積み重ねがけっこう効いてくると

信じてます。



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ

ビフォー・アフター
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ   

****************

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   


****************
49

インスタはじめました。
よろしければフォローしてくださいね。
mayuko_may1st

***************** 

このブログの更新通知が LINE で

受け取れます!こちらのご登録も

よろしくお願いします ♪

 

 

***************** 



**  お知らせ  **
「心地よく暮らすためには家が
整っていてこそ」と思っている私ですが
このたび友人と整理収納のマッチング
サービスを立ち上げました!!


テレビや雑誌で見るような
「プロに頼める収納設計サービス」
を受けたい方はどうぞ下のリンクから
ご覧ください。

                         
     Re:KURA
プロが整える、収納と暮らし

                         

まだ試運転のサービスで
いたらぬ点も多いかと思いますが、
こちらもどうぞよろしくお願いします!!

mayuko ふたたび^^  

ブログランキング・にほんブログ村へ