****************

このブログの更新通知が LINE 受け取れます!
現在3134名の方にご登録いただき、ありがとうございます!!

よろしければ、ご登録お願いします ♪
 
*****************
 

15

ある日のランチ。

パンケーキといえば、朝ご飯の甘いもの

という感覚が強いでしょうか?

普段、パンケーキミックスは自分で作って

いますが、この日は都内のディーンアンド

デルーカでみつけたそば粉のパンケーキ

ミックスを使い、ベーコンや冷蔵庫にあった

野菜と一緒におかず感覚で食べました。

過去のパンケーキミックスの記事は
こちらからどうぞ。





9月末頃発送予定!Kahler(ケーラー)オンブリア プレート Lブルー日本正規代理店品 
使ったのはケーラーのオンブリア
グレーのLサイズ。グレーは人気すぎて
売り切れ中ですが、ブルーはまだ在庫あり。


メープルシロップメープルシロップ シロップ ホットケーキ パンケーキ スイーツ おしゃれ お洒落 瓶 かわいい カワイイ 可愛い プレゼント 贈り物 ギフト アメリカ シロップ メープル シロップ メープルシロップ デザイン plywood オシャレ雑貨

パッケージもオシャレすぎるメープルシロップは
味も本格派です!




\夏ならではの冷たいスープも/
45

一緒にいただいたのは、前日から作って

冷蔵庫で冷やしていた桃とトマトのスープ。

冷たいスープって作っておいてすぐに出せる

から便利ですよね。



KINTO/キントー KRONOS(クロノス) ダブルウォールスープボウル 23110 【 お皿 小鉢 食器 キッチン用品 デザイン シンプル おしゃれ ポイント10倍 】 
冷たいスープにぴったりのガラスのボウル。





\あこがれのカリッカリベーコン/
54

つけ合わせのベーコンのカリッカリ具合、

見てください!!昔から、アメリカのホテルの

朝食に出てくるようなクリスピーベーコンが

作りたくて、キッチンペーパーで油をふき取り

ながら作ってみたりしていましたが、

ここまでのカリッカリに仕上がったことは

ありませんでした。




でも今回は、ペーパーで油を拭き拭きする手間

もなく、パンケーキを焼く隣で放置するだけで

この夢のクリスピーベーコンが焼けました。




\秘訣はこのグリル&プレス/
02

今回クリスピーベーコンを焼くのに

使ったのは、少し前にもご紹介した

マイヤーのグリルパン&プレスです。

ベーコンは塊のものを市販のものより

少し厚めに包丁でスライスして使いました。




MEYER マイヤー スターシェフ2/ニュースターシェフ グリルプレス MEYER マイヤー スターシェフ2/ニュースターシェフ グリルパン 24cm IH対応【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】

料理の腕がグッと上がったように感じ
させてくれるこの2つ。手放せません!




\グリルの溝とプレスの効果/
46

油をひかずに焼きましたが、グリルパンの

溝にベーコンから出た油が落ちてたまり

あげ焼き状態に。

重量のあるプレスで上から押さえつけて

いるので、油はねも最小限で済むだけでなく

ベーコンが反り返ったりすることもなく

ピシーッと平らに焼くことができました。




グリルから引き揚げたら、揚げものと同様に

キッチンペーパーなどで油を切って出来上がり。

余計な油が全て出きって、まったく油っぽくなく

かつてないほどカリカリのベーコンは

パンケーキとの相性も最高でした!


にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう! 
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし 
にほんブログ村テーマ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪ 
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫 
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち 



ちょっと今日の記事とは違う話題ですが。
最近、無印の福袋が発売されていたようです。
知らなかった!!
気になる袋の中味の公開記事もいろいろ
アップされてるようです。
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪


mayuko

ブログランキング・にほんブログ村へ 

****************

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


****************
49

インスタにはブログに載せるほどでも
ない、ごはんや季節のインテリア、
ファッションなどをアップしています。
よろしければフォローしてくださいね。

mayuko_may1st

*****************


**  お知らせ  **
「心地よく暮らすためには家が
整っていてこそ」と思っている私ですが
このたび友人と整理収納のマッチング
サービスを立ち上げました!!


テレビや雑誌で見るような
「プロに頼める収納設計サービス」
を受けたい方はどうぞ下のリンクから
ご覧ください。

                         
     Re:KURA
プロが整える、収納と暮らし

                         

まだ試運転のサービスで
いたらぬ点も多いかと思いますが、
こちらもどうぞよろしくお願いします!!

mayuko ふたたび^^  

ブログランキング・にほんブログ村へ