****************

このブログの更新通知が LINE 受け取れます!
現在3129名の方にご登録いただき、ありがとうございます!!

よろしければ、ご登録お願いします ♪
 
*****************
 

15

この夏、家で仕事をする時にいつも近くに

あるグラスです。

ずっと気になり続けていましたが、何となく

買わずにいたボダムのダブウォールグラスです。

夏休みに旅行に行った先のカフェで使われていて

見た目の美しさだけでなく、機能的にも優れた

その魅力にやられてしまい帰宅後に購入しました。

NETでは何度も繰り返し見ていたのに

実物に触れるってすごい効果でした。




ボダム bodum グラス◆パヴィーナ ダブルウォールグラス 350ml (2個セット) 4559-10 Double Wall Glass デンマーク 北欧 食器 
今回ご紹介するダブルウォールグラス。
こちらは2個セットです。




■購入の決め手は水滴がつかないこと!

夏は氷をたくさんいれたグラスをテーブルに

置くと、水滴がたくさんつきますよね。

コースターを使ってもコースター自体が

ビショビショになるし、仕事をするときなどは

グラスから落ちた水滴が資料やパソコンに

落ちるのを気にしなければなりませんでした。




\ボダムとうすはり、15分勝負!/
57

我が家に新入りのダブルウォールグラスと

古株のうすはり、それぞれに同じように

氷と水を入れて、15分の経過観察。

よーい、スタート!!




\15分でこの違い/
27

さて15分後。グラス表面についた水滴の

量はパッと見でこの差が出ました。




\グラスをどかしてみると、違いくっきり/
46

グラスの位置をずらしてみると、

右にはたっぷり水滴がたまり、

左には、よく見るとグラス底の円周に沿って

ほんの少しの水滴が点線状についただけ。

ほとんど気にならない程度なので、これなら

コースター不要で気軽に飲み物が楽しめます。




\さらに氷のとけ具合にビックリ!!/
56

ほぼ同じ量の氷をいれて放置した結果

15分後に残っていた氷の大きさの違い!

左と右でこんなに違いがありました。




外側と内側、二層のガラスによってできていて

中間層の空気が外の温度変化との断熱材に

なっているめ、ダブルウォールグラスは

耐熱性が高いそうです。だから温かいものは

温かく、冷たいものは冷たく保てるんですね。

水滴がつかないのも中間層が外気変化を防いで

くれるからだそうです。




\もちろん耐熱!/

49

夫はどんなに暑い日も、コーヒーはホット派。

私は真夏はアイスラテ派。

このグラスはもちろん熱い飲み物もOKなので
(ちなみに電子レンジ&食洗機もOK!)

同じテーブルでホット派とアイス派がいても

すべてこのグラスで対応可能。

また、外側のグラスには飲み物の温度が

ダイレクトに伝わらないので、熱いものを

入れたって、グラスが熱々で持てないなんて

ことがないのも嬉しいポイントです。




今回レポートしたダブルウォールグラスは

デンマーク発、ボダムの代表的な製品。

世界中で親しまれているものって、

やっぱりちゃんと理由があるんですね。



使いやすく、機能美を備えたモノが大好きで
よく参考にしているトラコミュです!

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ 
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪ 
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち 
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪ 
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 * 
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン 



mayuko

ブログランキング・にほんブログ村へ 


*****

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

****************

49

インスタはじめました。
よろしければフォローしてくださいね。
mayuko_may1st

*****************


**  お知らせ  **
「心地よく暮らすためには家が
整っていてこそ」と思っている私ですが
このたび友人と整理収納のマッチング
サービスを立ち上げました!!


テレビや雑誌で見るような
「プロに頼める収納設計サービス」
を受けたい方はどうぞ下のリンクから
ご覧ください。

                         
     Re:KURA
プロが整える、収納と暮らし

                         

まだ試運転のサービスで
いたらぬ点も多いかと思いますが、
こちらもどうぞよろしくお願いします!!

mayuko ふたたび^^  

ブログランキング・にほんブログ村へ