****************
このブログの更新通知が LINE 受け取れます!
現在2957名の方にご登録いただき、ありがとうございます!!

よろしければ、ご登録お願いします ♪
 
*****************

35

昨日は、先週の旅行先の避暑地と

自宅エリアの気温差に体が追いつかず

いつにもましてスローペースで過ごしました。




ごはんの支度とか、やらなきゃいけない

ことがあるのは分かっているけれど、

「この15分はのんびり休憩しよう!!」

と決めて、ソファに足を投げ出してゆっくり。 

面倒くさいな〜、疲れたな〜と思いつつ

家事をし続けるより、要所要所で短い

ながらも明確な “サボり時間” を挟むと

その後の家事がはかどりますよね。

お供はアイスラテと、旅先の素敵な

本屋さんで買って帰った2冊の本。


しあわせな二人 若い頃より楽しくて素敵な日々 [ 引田かおり ]
年齢差も私たち夫婦と同じくらいで
気になる存在の引田かおりさんと
ターセンさんご夫妻の本。
お2人の前向きな人生哲学がたっぷり
つまっている、とてもいい本でした。


小さな花束の本 new edition 「作る、飾る、贈る」ためのカンタン、おしゃれな手法を集めました。 [ 小野木 彩香 ]
つねに我流で花を飾っている私に
してはめずらしく、花の飾り方の
本を買ってみました。




さて。

家事のエンジンはかからずとも、

お買い物のエンジンはなぜかかかって

しまうから不思議 ww

というわけで、後半戦、まいりまーす!




■6店舗目:scope version.Rさん



愛用しているタイムアンドスタイルの
グラス。ツユとリップルという微妙に
形の違うものを2つずつ持っている
のですが、お客さまの時にお出し
する用に、もう少し数を揃えたくて
あと2つずつ追加。



■8店舗目:LUCIDAさん



いまさらながら・・・
ボダムのダブルウォールグラス。
前から気になっていたのですが、
このたび旅行に行った先のカフェで
これでアイスコーヒーが出てきて
使い勝手の良さに感動!
こちらは私の息抜きコーヒー用なので
たくさん揃えず2つセットにしました。



■7店舗目:designshop[北欧雑貨インテリア]さん

 

リフォームをして、玄関まわりを
オープンにしてから、玄関をきれいに
使いたい熱が上がっています。
玄関先に置いて、すぐにササッと
掃除できるように。
レデッカーのほうき&ちりとりセット。



■9店舗目:コネクト楽天市場店さん

我が家の生活必需品。
お風呂上がりの女子3人は、全員
このタオルで頭をくるんでいます。
くたびれてきたので新調。



■10店舗目:爽快ドラッグさん



いつもの麦茶です。



今回もお買い物マラソン、
らくらく完走してしまった^^

まだ数日期間はあるので、みなさんの
レポートをじっくり読みつつ、
ゆっくり楽しみたいと思います!!




mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ   

****************

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   


****************
49

インスタはじめました。
よろしければフォローしてくださいね。
mayuko_may1st

***************** 

このブログの更新通知が LINE で

受け取れます!こちらのご登録も

よろしくお願いします ♪

 

 

***************** 



**  お知らせ  **
「心地よく暮らすためには家が
整っていてこそ」と思っている私ですが
このたび友人と整理収納のマッチング
サービスを立ち上げました!!


テレビや雑誌で見るような
「プロに頼める収納設計サービス」
を受けたい方はどうぞ下のリンクから
ご覧ください。

                         
     Re:KURA
プロが整える、収納と暮らし

                         

まだ試運転のサービスで
いたらぬ点も多いかと思いますが、
こちらもどうぞよろしくお願いします!!

mayuko ふたたび^^  

ブログランキング・にほんブログ村へ