IMG_8117

我が家の食器棚であります。

白い食器を中心に、ずらりとお皿が並んだ

この場所が大好き。

今日のご飯はどのお皿に盛りつけようか・・・

メニューを考えつつ、お皿を眺めるのも

私にとっては至福の時です。




そんな食器棚に最近仲間入りした

パーフェクトなお皿があるので紹介します。




■最近仲間入りしたお皿はこれ。

\ケーラー オンブリア グレー/
45

もうこれは、最近のお買い物の中で

ヒット中のヒット!!

マットな質感。縁ギリギリまでフラットで

丸いのに直線的な形。ひんやりしたグレーの

色味。私にとって、パーフェクトなお皿。


●●KAHLER/ケーラー オンブリア プレート ラージ 270mm Anders Arho/アナス アーホイ/ombria/皿/テーブルウエア/食器/ストーンウェア/電子レンジ可/食洗機可/オーブン可/アンダース アーホイ 【コンビニ受取対応商品】【RCP】 ●●KAHLER/ケーラー オンブリア プレート スモール 220mm Anders Arho/アナス アーホイ/ombria/皿/テーブルウエア/食器/Sサイズ/Plate/電子レンジ可/食洗機可/オーブン可/アンダース アーホイ 【コンビニ受取対応商品】【RCP】
Kahler(ケーラー)オンブリア ボウル Lグレー日本正規代理店品Kahler(ケーラー)オンブリア プレート Sグリーン日本正規代理店品

色違いや形違い、サイズ違いなど、
いろんな種類があります。
今回私がご紹介するのは、グレーのLサイズ。
残念ながら、売り切れショップが多いです・・・




\朝ご飯はトレー代わりに/
IMG_8149

この写真は子供たちを学校に送り出した後

出社までの1時間で夫とゆっくり朝ご飯。

フラットなので、コーヒーマグを乗せても

カッコいい。お皿というより、トレーの

ように使っています。




\ワンプレートご飯にも/

例えば・・・
19



そして他の日は・・・
37

マットで控えめなグレーは、何を盛りつけ

ても上に置いたものが主役になります。




\縁ギリギリまでフラットだからできること/
36

最近は、こんな使い方も。

料理だけでなく、いくつかキャンドルを

並べてみました。

縁ギリギリまでフラットなので、ガタガタ

せずに、たくさんのものを乗せられます。



●●KAHLER/ケーラー Stella/ステラ 12461キャンドルホルダーランタン/キャンドル/北欧/デンマーク【コンビニ受取対応商品】【RCP】
上にのせたのは、同じくケーラーの
ステラ。キャンドルホルダーですが
フラワーベースにも使えます。


カメヤマ 植物生まれのキャンドル アルミカップ 10個入[カメヤマキャンドル ティーライトキャンドル]【あす楽対応】 Broste Copenhagen ピラーキャンドル 直径8×10cm【北欧雑貨 デンマーク ろうそく 教会 お風呂 結婚式 パーティー ギフト おしゃれ モノトーン】 
キャンドルのお気に入りはこの2つ。
ススが出にくく、真っ白が好き。




お買い物した物の中には、何かしっくり

こなかったり、意外と日常使いしにくいと

思うものもあります。

でもこれは、料理にも、ディスプレイにも

本当に使いやすい!!

しかもこれ1枚で何となく洗練された雰囲気

を作りだしてくれる魅力があるお皿です。

なかなかこんなに気に入るものに出会える

ことはないですよね。

こんな出会いを求めて、私のお買い物道は

続いてゆくのです。




やっぱり北欧雑貨は使いやすいものが多い!
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ 
ステキ雑貨、買いました♪  
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器  
にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ 
北欧大好き
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ 
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪  



こんな素敵な出会いがまたあるのか?!
楽天スーパーセールは土曜夜から。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ 
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ 
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



mayuko

ブログランキング・にほんブログ村へ   

**************** 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを 応援クリックしていただけると 
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 


****************
49

インスタにはブログに載せるほどでも 
ない、ごはんや季節のインテリア、 
ファッションなどをアップしています。 
よろしければフォローしてくださいね。
 
mayuko_may1st 

*****************


**  お知らせ  ** 
「心地よく暮らすためには家が 
整っていてこそ」と思っている私ですが 
このたび友人と整理収納のマッチング
サービスを立ち上げました!!
 

最近、お問い合わせも増えてきました!

テレビや雑誌で見るような 
「プロに頼める収納設計サービス」 
興味のある方は下のリンクからどうぞ。

                          
     Re:KURA
プロが整える、収納と暮らし
 
                          

まだ試運転のサービスで 
いたらぬ点も多いかと思いますが、 
こちらもどうぞよろしくお願いします!! 

mayuko ふたたび^^  

ブログランキング・にほんブログ村へ