****************
このブログの更新通知が LINE 受け取れます!
現在2238名の方にご登録いただき、ありがとうございます!!

よろしければ、ご登録お願いします ♪
 
****************

32

10年以上使っている、お気に入りの

ベルトです。手前のエルメスなんて、

20年使っているかも・・・ww




みなさん、ベルトの収納ってどうして

いますか?

53

私にとって、収納方法に悩まされてきた

もののひとつです。

最近は、空の靴箱を無印の仕切り板で

区切ったところに、丸めたベルトを入れて

いました。そして、この箱に入りきらない

2本は常にクローゼットの中でウロウロ。




今まで、壁にフックをつけて金具部分を

引っ掛けてみたり、このように丸めて箱に

入れてみたり・・・

でも、見た目も使い勝手も納得のいく

収納方法が定まらず、悩みのタネでした。




それが、ホームセンターで出会った身近な

あるものと、無印で発見した収納グッズを

活用して、収納の悩みに終止符を打つことが

できました!




■活用したのは、この2つ

\ジップバッグと無印の吊せる小物収納/
11

ちょっと前から気になっていた

この吊るせるシリーズ。

小物ポケット、シャツポケット、

ファスナー付きポケット、バッグポケットなど

使用用途にあわせて数種類あるのですが

私が選んだのは、6個のポケットがついて

いる「小物ポケット」。




\まずはジッパー付きバッグにベルトを入れて…/
35


\小物ポケットにイン!/

22

まずジッパー付きバックに入れてから収納する

ことで、1ポケットに複数のベルトを入れても

絡まったりせず、出し入れもラクです。




■吊るせるシリーズはシャツの丈と同じ長さ

56


このとーり!!

小物ポケットはクローゼットのハンガーポールに

掛ければ厚みも薄くスッキリ。

そして、吊るした長さは、レディースのシャツ丈と

ほぼ同じ80㎝。

うちのクローゼットは、上半分がハンガーポール、

下半分に引き出しを設置していますが、

引き出しの天板に小物ポケットの裾がついて

しまうこともなく、すっきり収めることができました。

さすが無印!!長さのサイズ設定も絶妙です。




こういうドンピシャな収納方法を見つけたときって

本当に気持ちがいい!!

使い勝手がよくなってベルトの使用頻度が

増えそうです。



mayuko

ブログランキング・にほんブログ村へ 

****************

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ   


****************
49

インスタはじめました。
よろしければフォローしてくださいね。
mayuko_may1st

*****************


良品週間のお買い物レポや、買った物を
いかした収納レポが盛り上がり中↓

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


そして、ブロガーさん達の収納の知恵は
いつも勉強になります!
にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納 
にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪  
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪ 
にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア  
にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け   
にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則 


****************


**  お知らせ  **
「心地よく暮らすためには家が
整っていてこそ」と思っている私ですが
このたび友人と整理収納のマッチング
サービスを立ち上げました!!


テレビや雑誌で見るような
「プロに頼める収納設計サービス」
を受けたい方はどうぞ下のリンクから
ご覧ください。

                         
     Re:KURA
プロが整える、収納と暮らし

                         

まだ試運転のサービスで
いたらぬ点も多いかと思いますが、
こちらもどうぞよろしくお願いします!!

mayuko ふたたび^^  

ブログランキング・にほんブログ村へ