54

新しいトイレのドアです。

今回のリフォームのテーマカラーは

グレー&パープル。

既存の床の上に新しい床材も貼って

もらったので、それに合わせて各部屋の

ドアも白いものを作っていただきました。




なかでも、この鍵つきのトイレのドアが

特別にかわいいんです。


\萌えポイントアップ/
03

クラシカルな白い鍵と、つや消しのドアノブ。

このコンビが本当にかわいい!!

この白い鍵、実はシルバーのものが

ファイルさんのお店のトイレについていて

同じものをお願いしていたのですが、

うちのリフォームの最中に新たに白が出た!

ということで、急遽、白にしてもらいました。




 \ちなみに、使用中はこの表示/
00

トイレの鍵だけでこんなにテンション

上がるってすごいことです 笑




そして、ドアをあけますと・・・




\カチャ・・・/

38




\オープン!!/

48

 壁紙はトイレだけ柄物を採用しました。

限られた空間なので、トイレは冒険

しやすいですよね。



この壁紙、以前の記事にサンプルの

写真を載せたものです。


\サンプルはこちらでした/
48

壁紙は layla faye というブランドのもの。

北欧っぽいデザインですが、実はイギリスの

メーカだそう。




壁紙選びは難しい賭けのようなものです。

40㎝四方程度のサンプル紙が冊子状に

綴じられている状態で選ぶので

壁一面に貼ってみたら出来上がりが

どんなことになるのかは、できてからの

お楽しみなので。




でも、今回のトイレの壁紙は大正解!!

サンプルからイメージしていたより

出来上がりは格段にかわいかった!!

全体のリフォームを進めていく中で

正直ついでのようにお願いしたのですが

こんなにかわいいことになるとは!!




\“こんなにかわいいこと”とは・・・/
09

やばい・・・

このトイレ、ずっと座っていられる。





38

水回りのタイルはややブラウンよりの

濃いグレーの細かいものに。



\水栓も・・・/
02

水栓は憧れのHORUS(オリュス)社の

ノルタルジックなデザインのものを・・・

鍵といい、水栓といい、ちょっとレトロな

雰囲気で何もかも好みの仕上がりです。




\ちなみにトイレビフォー/
35

以前のこのトイレだって、

悪くなかった・・・。

水周りも壁紙も、普通のマンションの

トイレにしてはなかなかかわいかった

のですが・・・ 




ただ、ステンレスのボウルだったので

手を洗ったあと真っ白な水滴の跡が

残ってしまい、しょっちゅうクエン酸水で

磨いていました。

そして、水栓の下はすっきりフルオープンで

作りつけの棚などがなかったため、

トイレブラシやサニタリーボックスなど

こまごました物を床置きしていて、

ホコリが溜まる原因でもありました。

しかし、今回は水栓の下に扉つきの棚も

入れたので、そんなホコリ問題からも

解放されています。




\そして、後ろも・・・/
22

吊り戸棚やトイレ本体は以前から使って

いたもののままですが、壁紙効果で

トイレ全体が新しくなったように感じます。

そして、目下の私のターゲットはこの写真に

写っているグリーンのトレー・・・

Hay ヘイ Kaleido Steel Powder Coated カレイドXS トレイ テーブル インテリア 

定番のHAYのカレイドです。



このトレー、トイレ用のエッセンシャル

オイルなどを置いて、ここが定位置

なのですが、このグレーの空間に

このグリーンが鮮やかすぎて・・・。

何かこれに代わるいいものないかな〜と

探すのも楽しみのひとつです♪


mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ 


にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 
にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪ 
にほんブログ村テーマ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築 
にほんブログ村テーマ 新築・リフォームの間取りアイデアへ
新築・リフォームの間取りアイデア 
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆ 




無印の収納グッズ買い足し計画中 ♪
良品週間、明日からですね!
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


以前に書いた、私の無印BEST5の
記事はこちらから()どうぞ。


*****

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 


******


このブログの更新通知が LINE で

受け取れます!こちらのご登録も

よろしくお願いします ♪

 

 


******