また数日更新をあけてしまいました・・・

少し前にリフォームが終了した我が家。

一昨日あった子供たちの入学式までに

どうしても家の中を整えておきたくて

この数日の週末と平日夜は、外に出して

いた荷物を新しい収納に黙々と収め

なおしていました。

言葉の通りてんてこ舞いでしたが

何とか片付いてきましたよ!




そんな中、今日はリフォームで新しく

我が家にやってきた照明のお披露目です。




ちらり・・・
40 のコピー



今回選んだ新しい照明はポールセンの

コラージュ。色はグレーです。

この写真は、昼間に照明をつけた状態。

大人カラーのグレーのシェードから

ライトの色が何となくピンクっぽく

こぼれてきます。

グレーとパステルの組み合わせに

弱すぎる私にとって、コラージュは

まさに「大人かわいい」照明でした。




夜に点灯してみるとこんな感じです。

42

天井に柔らかく丸く広がる明かりの

模様。昼間よりもくっきり見える

レーシーなシェードのデザイン。

日中はインテリアに馴染み、夜には

シェードの陰影がくっきりと浮かび

上がって主役級の存在感。




我が家にとってポールセンの照明を

迎えるのは、これで3回目となります。

1つ目はダイニングの照明。

36

ポールヘニングセン生誕120周年記念に

限定生産されたカッパーペンダントが

マイ ファースト ポールセン でした。

それまでさほど照明の偉大さに気づいて

いなかった私ですが、このカッパー

ペンダントを迎え入れたことで、

未知の世界に足を踏み入れてしまいました。

照明がインテリアに与える印象は

本当に大きい・・・!!




そして、ダイニングと近いリビングの

照明もダイニングとバランスをとって

変えることに。

PC246617

クリスマスの写真で季節感ゼロですが・・・ww

こちらはステムフィッティング ペンダント。




横に長いLDKにはこんなふうに

2種類のポールセンを吊しています。

10

今回新に採用したコラージュが

「大人かわいい」だとしたら、

LDKの2種類は、どちらもシンプルで

辛口な印象に部屋をまとめてくれます。




実は、ダイニングの照明選定の際にも

今回のコラージュは候補に上がりました。

しかしLDKは辛口な仕上がりにしたかった

ので、選ばなかった経緯もあります。




そんな敗者復活戦で今回採用したコラージュ。

今回、グレーの他にもう1つ・・・


04

ある場所にコラージュのピンクも迎えました。

ピンクといっても乳白色よりの薄ピンク。

単体の写真だとわかりづらいかも知れ

ませんが、コラージュには450と600という

2つのサイズがあり、グレーは小さい450、

こちらは大きな600です。

直径60cmだけあって存在感は抜群です。




日中家にいる時は、明るいのにこの

照明をつけてみたり、消してみたり。

夜には夜で、全ての電気を消して

コラージュだけ灯してみたり・・・

4月から子供達も小学校にあがり、

新生活のスタートでヘトヘトな私ですが

毎日このステキな照明効果に

うっとり癒されています。



いろんなブロガーさんのお洒落インテリアや
おすすめ情報を参考にしています♪

にほんブログ村テーマ Louis Poulsen ルイスポールセンへ
Louis Poulsen ルイスポールセン 
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 
にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン
にほんブログ村テーマ おしゃれなインテリア家具・雑貨へ
おしゃれなインテリア家具・雑貨
にほんブログ村テーマ 海外インテリアへ
海外インテリア 
にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ
**洋書スタイルのインテリア**



と、いうわけで(どんなわけ・・・?)

双子娘たち、無事に1年生になりました!

14-2

私も無事、小学生の母1年生です。

小学校の新しい文化、大量な提出物や

お名前書き、ワーキングマザーには

つらい平日日中の容赦ない招集(笑)など

早くも小1の壁に面食らい気味ですが

背中からはみ出すほど大きなランドセル

を嬉しそうに背負う娘たちと一緒に

新生活を楽しみながらステップアップ

したいと思います。春ですね〜

mayuko  

ブログランキング・にほんブログ村へ

*****

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  


******


このブログの更新通知が LINE で

受け取れます!こちらのご登録も

よろしくお願いします ♪

 

 


****** 



**  お知らせ  **
「心地よく暮らすためには家が
整っていてこそ」と思っている私ですが
このたび友人と整理収納のマッチング
サービスを立ち上げました!!


文中にご紹介した収納アドバイザーの
砂塚さんにも収納サービスを依頼して
いただけます。

テレビや雑誌で見るような
「プロに頼める収納設計サービス」
を受けたい方はどうぞ下のリンクから
ご覧ください。

                         
     Re:KURA
プロが整える、収納と暮らし

                         

まだ試運転のサービスで
いたらぬ点も多いかと思いますが、
こちらもどうぞよろしくお願いします!!

mayuko ふたたび^^  

ブログランキング・にほんブログ村へ