57 

今日は雨天の中、塗装の職人さんが

たくさん来てくれて、建具の塗装を

していただきました。

塗装作業に入る前、探検隊ばりの

ヘッドライトで手元を照らしながら

細部まで丁寧に養生をする職人さん。

こんなふうに何人もの手を入れて

もらってリフォームが完成した後は

家をどう飾るか、どう暮らすかは私の

手にかかっています。




■リフォーム後のディスプレイ用に買った物

\おしゃれな洋書とキャンドルホルダー/
46

表紙を見た瞬間、一目惚れした洋書。

DIYと本の中身も気になりますが

なによりも色使いがリフォーム後の

インテリアにドンピシャでした。

洋書 Homesick DIY【北欧 デンマーク 家具 雑貨 本 書籍 洋書 雑誌 アート 作品集 デザイナー 参考書 建築 インテリア デザイン】


そして、発売当初からずーっと

気になっていたキャンドルホルダー。

Kahler (ケーラー)Stella ステラキャンドルホルダー 花瓶 陶器日本正規代理店品

フラワーベースとして使っても

かわいいこのキャンドルホルダーは

どこに置くか既に決めている場所が

あります。むふふ。




\憧れのバイラッセンシリーズ/
38

インスタグラムやインテリア関連の

洋書などで、ステキ!と私の目をひく

お家には置かれている率が高いこの2つ。

デンマークの建築家、2人のラッセン氏が

デザインしたバイラッセンの代表的な

モチーフでもある立方体のオブジェです。

シンプルでミニマルなデザインなので

家のベースが整っていないと、その素敵さが

半減するな〜とあきらめていた物でも

あります。

by Lassenバイラッセン Kubus 4 キャンドルホルダー【Mogens Lassen モーエンス・ラッセン キャンドルスタンド 間接照明 ろうそく立て 北欧インテリア モノクロ モノトーン 白 黒】 by Lassenバイラッセン Kubus Bowl small 小物入れ【Mogens Lassen モーエンス・ラッセン ボウル ミニ観葉植物 鉢 花瓶 北欧インテリア モノクロ モノトーン 白 黒】

でも、やっと飾れるーーー!!

さっそくこんなふうに、まだ施工中の

ある場所に置いては自己満足に浸って

いたりします。




\バイラッセンのおまけ/
55

バイラッセンのキャンドルホルダーには

素敵すぎるカタログがついてきました。

これが、おまけにしてはもったいない

ほどのちょっとしたインテリア誌並み!!

参考になる写真が満載で見ているだけで

至福の気分に・・・

40

こんなの見せられたら、また何か買って

しまいそうな自分が怖い。




実はリフォームが決まってから、

何回かの楽天セールで少しずつ素敵な

ものを買い足していました。

温めていたそのものたちを飾れる日が

あと数日後に迫っています!

待ち遠しい〜




設置されはじめた家具の実物を見て

ここにはどれを飾ろうかな〜と

鼻息を荒く妄想中の私。

既にはじまったお買い物マラソンで

また少し、買い足しちゃうかもしれません・・・


mayuko
  

ブログランキング・にほんブログ村へ 




早くもいろんなお買い物速報が
飛びかってます!



*****

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 


******


このブログの更新通知が LINE で

受け取れます!こちらのご登録も

よろしくお願いします ♪

 

 


******