48 

お久しぶりです。

3月も終わろうとしているのに

今月にはいって2度目の更新です。

ほぼ毎日更新をしていた私が

突然あまりに更新をさぼったので、

友人や読者の方から「どうしたの?」と

質問もいただいていましたが、

ただ、ひたすら、忙しかった・・・。

忙しいを理由に更新をさぼるなんて

公式ブロガーの意識ゼロで

本当にスミマセン!!




いやはや・・・しかし3月は目が回りそうな

忙しさでした。

リフォームは荷造りや狭い家での不便な

生活、施工しつつ細々したことを決めて

いく(追加発注とも言う 笑&謝)など、

本当に施工主側もパワーがかかります。

その上、うちの娘達、先日卒園しました。

BlogPaint

仲良し4人組・・・小学校はみんなバラバラ
なんて、寂しすぎる。




卒園したということは、小学校入学準備の

もろもろも当然あったわけで。

そして私、自分のスケジュールも省みず

謝恩会の事務局まで買って出てしまって

いました。

318 ありがとうとさようならのつどい_170321_0029 のコピー 2
白いブラウスが私です。

仲良しのママ友との謝恩会事務局、

大変すぎたけれど本当に楽しかった〜

さらに会社は会社で期末は何かと

忙しかったり・・・で、それはもう

この1ヶ月、白目を剥きつつ

「大丈夫か?私?」と何度つぶやいたか

分かりません。




卒園式&謝恩会が終わったのが18日。

それから今日までほぼ10日。

忙しさの山を越えたあとは、

燃え尽き症候群の脱力感に見舞われつつ

保育園のお友達と別れを惜しむあまり

頻繁に飲み歩いてしまうという・・・

ダメっぷり。

この1ヶ月強で確実に白髪と体重を

増やし、もうそろそろ身も心もいつもの

ペースに戻さねば・・・と久々にブログを

更新してみた次第です。




・・・ってまぁ、これからリフォームの

大詰め&片づけもまだ残っているし、

何よりも入学式&怒濤のお名前書き

(しかも我が家は2人分・・・号泣!!)

&学童のお弁当作り&小1の壁という

未知の壁が数日後には迫っている

わけですが、いったん超絶楽観主義の

私的には、忙しさも小休止的な気分で

いたりする今日この頃です。




いや〜、子育てって私の都合と関係なく

イベントや難問が畳みかけるように

やってくるものですね。

これはもう、楽しむしかない!!

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き

にほんブログ村 トラコミュ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事 -子育て-



ということでまた、毎日更新のペースを

取り戻したいな・・・と。



あ、そうだ。一応わたし、インテリア

ブロガーでした笑

トップの写真は文中にも書いた

リフォームしながら決めていかねば

ならないもののひとつ。

壁紙です。

いろいろ書きすぎてトップの写真なんて

忘れてしまったと思うので再掲です↓
48


そして、これも。

18


じつはこれ、壁紙の色を迷うあまり

ファイルさんからクロスのサンプルを

お借りして、いろんなグレーっぽい

場所と見比べていたときの写真です。

こういった細かい決断を日々迫られつつ

リフォームも順調に進んでおります!

17

そして工事現場となっていた3月の我が家。

大工さんの仕事に感動して

弟子入りしたくなる毎日でした。

だいぶリフォームの全貌も明らかになって

きたので、順を追って記事にしていきたいと

思っています!!


mayuko
  

ブログランキング・にほんブログ村へ  


にほんブログ村テーマ リフォーム、増築、改築へ 
リフォーム、増築、改築  
にほんブログ村テーマ 新築・リフォームの間取りアイデアへ 
新築・リフォームの間取りアイデア  
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ 
私のマンションインテリア☆  
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ 
住まいと暮らし  
にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ 
家事がラクできる家づくりの工夫♪ 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 
にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪ 


*****

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  


******


このブログの更新通知が LINE で

受け取れます!こちらのご登録も

よろしくお願いします ♪

 

 


******