46

昨日はひな祭りでしたね。

写真は今年の我が家のお雛さま。

リフォーム中の今年は、

娘達にお雛さまを飾ってあげられないな〜

とあきらめていたら、娘が保育園で

作ったお雛さまを持ち帰ってくれました。

これもなかなかかわいいでしょ??

作者に似て、ホッコリキャラのお雛さま。

工事現場と化している今の我が家に癒しを

与えてくれています。

21

台座はティッシュケースをお正月用の

赤いテーブルセンターでくるんだもの。

桃の長い柄は、お雛さまに似にあう丈に

切り詰めて小さなフラワーベースに活けよう

と思って買ったのに、小さなフラワー

ベースは荷造りして外に出してしまった

ことに後から気づき、家に残していた

大きなフローラに活けています。

今は花切りばさみさえない生活なので、

お花屋さんで買ったままの枝を、

活けたというより水に入れただけ 笑

不便ながらも楽しい我が家というところでしょうか。




さて。

最近リフォームの話ばかりしていたので

久々に最近我が家に仲間入りした新しい

お皿のご紹介です。

41

前回の楽天セールで思い切って購入した

このラインナップ。

どれもものすっごく素敵で気に入っています。




まず、ミシンポタリークリエイションの

DRIPSというシリーズのこちら。

09

DRIPSという名の通り、お皿の模様は

青の色を流して自然にできたもの。

そのため、似ているけれど、模様の濃さも形も

どれひとつとして同じものがない、

という個性が気に入っています。


17

この万年筆のインクのような藍色。

そして、全体的に厚めでしっかりとした質感。

実用的でありながら、プレートだけで

ディスプレイしても絵になる存在感です。





31

大皿の料理を取り皿に取り分けて食べる

ことが多いうちの食卓。

大皿はシンプルで無地のものが多いので

食卓のアクセントや彩りは小さな取り皿で

取り入れるようにしています。

小さなお皿なら、冒険もしやすいですしね。




しかし、もともと模様入りの取り皿サイズが

パープルパラティッシしかなく、和食の時には

ちょっと不似合いでした。

和にも洋にも使えるこのDRIPSシリーズは

うちの食卓で大活躍をしてくれる予感です。

MISHIM POTTERY CREATION / DRIPS plate(size:S)【ミシンポタリークリエーション/3rd ceramics/陶器/プレート/お皿/アクセサリートレイ/岐阜県多治見市/ドリップス】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】[112631 【限定】アラビア パープル パラティッシ プレート 16.5cm / ARABIA Paratiisi 

我が家の新旧取り皿。

雰囲気の違う2枚。どちらもテーブルの

いいアクセントになります。



久々に新しいお皿を購入しましたが

やっぱりうきうきしますよね。

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


mayuko 
   
ブログランキング・にほんブログ村へ



今日からはじまったスーパーセール。

リフォーム後に飾りたいものなど

いくつか狙いを定めております。







*****

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  


******


このブログの更新通知が LINE で

受け取れます!こちらのご登録も

よろしくお願いします ♪

 

 


******