18

廊下の突き当たりから玄関を見た図。

いつもLDKを中心に写真を載せているので

このあたりの写真はほとんど載せてなかったですね。

廊下の壁紙は、明るい黄色にしています。




写真右手が子ども部屋。
22
 
大きな窓があるこの6畳の部屋は、

妊娠中にお腹の双子が女の子と判明してから

夫と2人、ペンキで壁をピンクに塗りました。

ピンクの壁にはウォールシールの小鳥が飛び

カーテンもピンクのストライプ。

少しだけ置いている家具はイケアの白。

ちょっとごちゃついていますが、ガーリーな

部屋になっています。

子ども部屋の過去記事はこちらから→




部屋の一角にはウォークインクローゼットが

あるのですが・・・

31

奧に細長い・・・実際は写真で見るよりもっと

奧に細長い空間です。

中にワイヤーラックを入れたりして、

工夫して使ってきましたが、子どもの服や

オモチャが増えるにつれ、使いにくさが増す一方。




そして、廊下を挟んで反対側の部屋。
25

こちらも子ども部屋と同じ6畳。

将来、この左右の部屋を娘達それぞれの

部屋にする予定でいましたが、ご覧の通り

こっちの部屋は北側に面した小さな窓が

あるだけで、昼間でもとても暗いのが欠点。

写真は実際よりかなり明るく写っています。




暗い部屋なので、今までは、納戸のような

使い方をしていて、宅配の段ボールが

積み上がっていたり、お掃除道具がズラッと

並んでいたり・・・↓

02

まったく居住エリアとしての役目は果たして

いない、もったいない部屋になっていました。




そしてこのたび。

娘の小学校入学を前に、このへん↑ を中心に

リフォームすることにいたしました。

実際のリフォーム範囲はLDK以外ほぼ全て。

かなり大規模にガラッと変わる予定。

もちろん、施工していただくのは

いつものファイルさんです!!




こちらのブログでも何度かリフォーム、

リフォームと書いてきましたが、

夏から内容の相談をしはじめ、晴れて

来週から工事がスタートする予定です。

そして、今日の我が家はこんな感じ・・・

03


・・・もうヘトヘト。

リフォーム中は施工場所の荷物を

最低限だけ残してすべて搬出するため、

この土日は、引っ越し並みの荷造りでした。

・・・というか、まだまだ荷造りが残ってます。

今日ももうちょいやるしかないか。

荷造りは大変だけれど、リフォーム後の

素敵なお部屋を夢見て、がんばりますー。




リフォーム完成は3月末〜4月頭の予定。

お友達もリフォームには興味津々の方が多く

「リフォームってどうやるの?」と質問を

いただくことも多数。

そんな声にお答えして、こちらのブログでも

進捗報告をレポートしていきたいと思います!! 

よろしければ、今回のリフォームシリーズ

また見にきてくださいね。



mayuko
  

ブログランキング・にほんブログ村へ 



去年のキッチンリフォームの記事は

こちらから→

にほんブログ村テーマ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築
にほんブログ村テーマ 新築・リフォームの間取りアイデアへ
新築・リフォームの間取りアイデア
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪



リフォーム後のインテリアを考えるのも
楽しすぎる!!

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


*****

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 


******


このブログの更新通知が LINE で

受け取れます!こちらのご登録も

よろしくお願いします ♪

 

 


******