FotorCreated 

LDKエリアのどこかに必ずといっていいほど

飾っているフラワーベース、オマジオ。

職人さんが手書きでボーダー柄を描いて

いるということで、機械が作った柄とは

違う温かみがあります。

北欧好きのブロガーさんのお宅には必ず

といっていいほどあるし、日本の家庭に

入っている北欧インテリアの中でも

かなりの上位にランクインするんじゃ

ないでしょうか。




そのオマジオから、なんとクリアな

ガラスベースが出ました!!
oma_glass_04

oma_glass_01
※画像はお借りしました。

少し前にお邪魔したインテリアの展示会で

はじめて見た時に一目惚れ。

その時も上の写真のように、ムスカリの球根を

このガラスベースの中で水栽培していました。

「なんて可愛い使い方なんだろう〜!!」

それを見てからというもの、ずっとずっと

日本で発売される日を待っていました。



そして今日、ついにその日が!!

よくお買い物をさせていただく

コズライフさんで今日から発売です。

Kahler (ケーラー) オマジオグラスフラワーベース/ティーライトホルダー(H75)プラム 花瓶 キャンドルホルダー ガラス日本正規代理店品 Kahler (ケーラー) オマジオグラスフラワーベース/ティーライトホルダー(H75)スチールブルー 花瓶 キャンドルホルダー ガラス日本正規代理店品

私は↑こちらの2色。

プラムとスチールブルーのいちばん小さい

サイズをさっそく購入しました!

このサイズはティーライトキャンドルを

入れてもちょうどいいらしいそうで、

その使い方も絶対に可愛いですよね・・・。

そろそろ2月の楽天セールもあるかな〜と

思いつつ、はやく飾ってみたくてフライング。




今回の新作は、クリアなガラスなので

今までの陶器の物とはまたぜんぜん違う

雰囲気です。

Kahler (ケーラー) オマジオ フラワーベースラージL(H30.5)パール 花瓶 陶器日本正規代理店品Kahler (ケーラー)オマジオ フラワーベースミディアム シルバー 花瓶 陶器日本正規代理店品
ちなみに従来の陶器のもの。
これはこれで、ハンパない存在感が魅力。
ラージサイズを床にドーン置いたら
カッコいいだろうなぁ・・・夢。



ガラスのものは、フラワーベースとしての

存在感や主張は陶器よりもちょっと

おとなしめで、とっても使いやすそう。

私が好きな、そよそよ感のあるお花に

似合いそうな予感です。




また届いたらお花を飾ってレポートしますね。
楽しみ、楽しみ ♪♪

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 
にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし 
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア* 
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪ 


私は待てずにフライングで買い物し
ちゃいましたが、そろそろ楽天セールも
開催する頃かな・・・

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ

お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


mayuko    
ブログランキング・にほんブログ村へ



*****

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
「読んだよ」のコメントがわりに
下のバナーを応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

ランキングカテゴリーを

「北欧インテリア」に変更しました ♪

今後とも、よろしくお願いします。

******


このブログの更新通知が LINE で

受け取れます!こちらのご登録も

よろしくお願いします ♪

 

 


******