26

粉ものをいれている引き出し。

ここは私しか使わないし、ラベリングを

さぼって放置していたのですが、

このたび素敵ラベルを貼ってみました。

使うのは私だけなので、ビジュアル重視の

英語表記でOK。




このかっこいいラベル、収納好きな方が

最近こぞって買っているP-TOUCH CUBE

を使って作りました。




「ド」がつくほど機械音痴だけれど

カッコいいから購入。内心、自分にも

使いこなせるか、ドキドキしていま

したが、こんな低レベルな私にも

簡単にできましたー!!




今回は恥をしのんで機械音痴な私が、

超〜低レベルな使い方をレポートして

みたいと思います。

03

上の写真のコロンとしたキューブ形の

ものが本体です。

この本体はラベルテープをセットして

印刷する、プリンターのような役割。




文字の入力や外枠のあり/なしなど、

ラベルのデザインは全て携帯にいれた

P-TOUCH CUBEのアプリでします。

アプリダウンロードはこちらから()。

*本体を購入しなくても、アプリは
無料でダウンロードできますよ♪




アプリの画面はこんな感じ。

25

印刷したいテープの色を選んだり

テープ幅を設定したり・・・

(・・・あ、saltのスペル、間違ってます。ダメですねー汗
実物は直して張り直しております^^)




47

文字フォントを選んだり・・・

かなり直感的にサクサク操作できます。




そして、ラベルデザインができたら

本体とスマホを bluetooth でつないで

印刷ボタンを押せば、本体からラベルが

出力されます。




機械音痴界の住人のみなさん、

”bluetooth ”でつなぐ。とか、簡単に

言わないでっっ ( ꒪⌓꒪) 汗

って感じですよねー。

はい、私もまったくそのレベル。




でも、でも、スマホの「設定」を

タップすると、かなり堂々と

bluetooth っていうメニューがあるんです。

そこの設定を「オン」にして、

P-TOUCH CUBE の電源をいれると

スマホに P-TOUCH CUBE の

シリアルナンバーがすぐに表示され

るので、それを選ぶだけ。

簡単に接続できました。




無線ってやつですよ、無線。

機械音痴的には、機会と機械はコードで

つないでよーって気分ですが、

bluetooth を使うとコードがなくとも

2つの機械がつながっちゃうんだな〜

不思議だな〜、便利だな〜。

と、今さら bluetooth に感動する私。

・・・おそい? それが何か?




まぁ、そんなこんながありまして

我が家の「コールセンター 兼 IT大臣」

に任命している夫をとなりに従わせて

初起動してみましたが、コールセンターの

お世話になることなく、かっこいいラベル

作成が自力でできました。達成感!!




今回作ってみたのは・・・

12

粉もの収納のラベル。





25

昨日の記事に書いた、子どものヘアゴム

収納のラベル。こちらはグレーに白文字。





00

そして、クリスマスの小さなプレゼントや

お正月のお年始に貼ったらかわいい

ラベルはゴールドで。




P-TOUCH CUBE、子供たちの入学準備や

新年度に作り替えねばならない

プリント整理のラベルなどにも大活躍

してくれそうな予感です!!



にほんブログ村テーマ ラベリングへ
ラベリング
にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア  
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け   
にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則



mayuko
  
ブログランキング・にほんブログ村へ




*****

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


「読んだよ」のコメントがわりに

下のランキングバナーを

どちらか1つ、応援クリック

よろしくお願いします ♪
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


******


このブログの更新通知が LINE で

受け取れます!こちらのご登録も

よろしくお願いします ♪

 

 


******