58

こんにちは。

数日前、朝起きたらこの子がツリーの

上に座っていました。




ある日の朝はコーヒーメーカーの上に。
10



またある日の朝はソファーの背もたれの

すき間からこっちをのぞいていました。
25




・・・ウソです。

みなさん、この小人のお人形知ってましたか?

私も友人に教えてもらったこの小人。

サンタクロースの使いだそうです。



07

左が小人が入って売られているパッケージ。

右が一緒に入ってくる絵本です。

私は3年越しで探して、やっと今年、

PLAZA銀座店で購入しました。




この絵本によると、小人は使いにだされた

家の様子を1日見守り、毎日真夜中になると

サンタのもとへ帰り、その家の子どもが

いい子にしていたか報告して、朝にはまた

その家に帰ってくるということ。

07



6歳になったばかりの娘たち。

はじめは「これママが買ってきたんでしょ!」

と言い張っていたものの、絵本を読んだら 
 
完全に信じきってしまいました。




そして、絵本の中には上手い仕掛けが2つ。



*その1
「小人には絶対に手を触れるべからず」

触ると魔法がとけて、小人はサンタのもとに

帰れなくなり、その結果、サンタからの

プレゼントも届かなくなるということ。

これで子供たちが小人をリカちゃん人形と

同じおもちゃ箱に並べて入れてしまったり、

胴体と頭を分解して「やっぱ人形じゃん」と

軽く扱ったりすることはないのです!




*その2
「小人は喋るべからず」

小人はサンタから「その家の子どもと

喋ってはいけない」と言われているそう。

”人形”だから喋れないのじゃなく、

サンタのお達しで喋りたいのにガマンして

黙っていると6歳児たちは信じています。




これで完璧。

我が家の子供たち、目を離すとすぐに

小競り合いをはじめますが、

「小人に見られてるよ!!」というと

すぐに元に戻ります。

しめしめ。この小人、サンタの使いと

いうより、もはや頼もしい私の使い。


21

24日の夜には ”仕事" を終えて、

サンタのもとに帰ってしまうそうですが

それまで毎朝、我が家のいろんなところに

神出鬼没で活躍してもらおうと思います!



子育てのお役立ち情報がたくさんの
トラコミュです↓
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て



そして、みなさんのX'masインテリアも
盛りあがってます↓
にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas 
にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス 



mayuko
  
ブログランキング・にほんブログ村へ




*****

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


「読んだよ」のコメントがわりに

下のランキングバナーを

どちらか1つ、応援クリック

よろしくお願いします ♪
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


******


このブログの更新通知が LINE で

受け取れます!こちらのご登録も

よろしくお願いします ♪

 

 


******