06

前回の楽天セールで買ったステキな

ペーパーリースをさっそくダイニングの壁に。

白ブリックの前の白い壁に、白いリース。

毎日頻繁に見る場所に、お気に入りの

景色ができあがりました。




このペーパーリース、もともとはこんな感じ。

30

切り込みに沿って葉っぱの形を持ち上げる

ように整形すると・・・

30

陰影くっきり〜。うっとり〜。

実物は、想像以上にステキでした。



【11/17-24 エントリーで店内全品ポイント+10倍】 クリスマスリース ホワイト/paper wreath/月桂樹 S【メール便対応】 [クリスマスリース/ホワイトはchiori design ペーパーリース][M便 1/7]

↑私はMサイズとSサイズを購入しました。
片づけるときはまた平らな1枚の紙
になるので、収納場所もとりません。



【11/17-24 エントリーで店内全品ポイント+10倍】 【12/20頃までにお届け】 paper wreath ペーパーリース お正月リース (めでたづくし)
お正月用に、こちらもすてきです。





ペーパーリースが加わって、

ダイニングから見たキッチン側は

こんな感じに仕上がりました。
02








そして、そして、もう1つ。

57

週末に、お友達と一緒に作ってみました!!

手作りリース ♪ うれしーーー!!

イメージ通りにできて大満足。

これ、香りもいいんです。

ユーカリポポラスやヒバのグリーン、

シナモンの香りが漂うリースになりました。




玄関ドアに飾ってみるとこんな感じ。
49





ママ友がフラワーアレンジのお仕事を

しているので、彼女のお家で作らせて

もらいました。

00

ヒバやポポラスなど、リースの土台になる

生の葉物は友達が市場で仕入れてくれて、

私は上に飾るものを調達。

松ぼっくり、ライムホール、シナモンスティックなど。




花材が並んだだけで、テンションアップ

準備中から嬉しくてニヤニヤな私 ww

S__3424263




みんなでワイワイ作る過程も

それはそれは楽しくて。


41

日頃はみんな、仕事や家事や育児に

追われて息つく間もない多忙なママたち。

クリスマスのBGMが流れる中、

グリーンの深〜い香りに包まれて作業を

していると、日常の雑念や忙しさから

解放され、カタルシスを感じられる

とっても充実した時間でした。




そして。

できあがったみんなの作品!!
S__22216731_0

同じ花材から、こんなに個性が違う

リースができるなんて。

奥深いものです。



52

さっそく玄関に飾っています。

足下には渋色のヒューケラを

置いているのですが、

またそれとも相性がいいこと!!




今年はツリーを飾らないことに決めた

我が家ですが、2つのステキなリースで

気分は盛りあがっています!!



mayuko
  
ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas 
にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス 
にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。 
にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア 



☆☆☆
今年のクリスマスディスプレイ関連の
記事はこちらからどうぞ↓

少しずつクリスマスの準備
ツリーを飾らないクリスマス&季節ものの収納

☆☆☆

そして、今回リース作りをさせて
もらったフローリストのお友達の
ステキすぎるHPはこちらから
ご覧になってみてください!
☆☆☆



前回の楽天セールでは、私のように
クリスマスグッズを買われた方が多数です!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


*****

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

「読んだよ」のコメントがわりに
下のランキングバナーを
どちらか1つ、応援クリック
よろしくお願いします ♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


******


このブログの更新通知が LINE で

受け取れます!こちらのご登録も

よろしくお願いします ♪

 

 


******