こんにちは。

この気温差で体調を崩している私と娘。

微熱が続いたり、お腹の調子が悪かったり

保育園をお休みしたり、がたがたな先週でした。

みなさん、体調を崩されていませんか?




でもこの土日はお天気もよく、

体調も少し回復して、元気に過ごしました。

そんな日曜の朝ご飯。

みんな遅く起きて、のんびりパンケーキでした。

06

今回は1人2枚で、甘いとしょっぱいを1種類ずつ。

メープルシロップとレモンを搾っていただきました。




常備している自家製のパンケーキミックスで

作るパンケーキ。

今日は常備ミックスが切れたので、食べるぶんの

他に、2袋ぶん作っておきました。

38

自家製ミックスの記事はこちらから

にほんブログ村テーマ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。
にほんブログ村テーマ LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩きへ
LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩き
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


そして・・・パンケーキを食べると最後に

必ず作らされる、これ↓

45


最後にはいつも、子供たちより私のほうが

こだわりだしてなかなか終わらなくなってしまいます。




さて。パンケーキをお腹に入れたあとは、

本格的な冬物を出したり、ちょっぴりだけ

クリスマスらしいディスプレイに変えたり

いろいろ忙しい週末でしたが、それに加えて

土曜夜からはじまったお買い物マラソン。

衣替えやクリスマスディスプレイの記事は

また後日・・・ということで、今日はお買い物の

前半レポートです。






■1店舗目:designshopさん



去年から欲しいと思っていた
真っ白なペーパーリース。
ダイニングの白い壁に飾るように
購入しました。
ひいらぎや雪の結晶の模様などもあり
ますが、私はいちばんシンプルな
月桂樹の葉にしました。



そして・・・
何かといいものが見つかって困って
しまう、こちらのお店。
このペーパーリースを買う際に他の商品も
見ていたら、見つけてしまった・・・

お正月用のペーパーリース!!



クリスマスが終わったら、同じ場所に
これを飾れば、ハイ!お正月!!
と、まいりたいと思います。




■2店舗目:ビックカメラ楽天市場店さん


最近発売されたピータッチキューブ。
整理収納好きには必需品のラベル作成グッズです。

いままではテプラ派でしたが乗り換え。
これは、見た目もすっきりおしゃれ。
さらにスマホから文字入力ができたり
フォントもいい感じのものが選べて
活躍しそう!!

ブラザー ピータッチ(P-touch) おしゃれテープ (ライトグレー/白文字/12mm幅) TZe-MQL35[TZEMQL35]
さらに、その名も
「おしゃれテープ」(笑!!)
というテープもありました。
つや消しのグレーで白文字。
これはおしゃれだ〜
というわけで、これも購入。




■3店舗目:ハイ食材室さん


セルロースなどが入っていない
無添加チーズ。
そのままサラダのトッピングにも
使えるし、グラタンやピザトーストに
加熱しても美味しい!
小分けにして冷凍庫に常備しています。




こちらは、パルミジャーノチーズの
パウダー。いつもは塊のパルミジャーノ
を購入して削って使っていましたが
パスタができたのにチーズを削ってない!
ということもあるので、パウダーを
買ってみました。
冷凍保存で日持ちするようです。



子供たちも大好き。
あると便利な冷凍ピザ。
休日のお家ランチはこれを食べてる
ことが多いです。




■4店舗目:川上商店さん


大好きな銀座のローズベーカリーで
お水が入ってサーブされる素敵な
カラフェ。そのお店で、薄いガラスの
このカラフェに入って来るお水はなぜか
美味しく感じてしまう。
蓋なしだから、気軽に使えるし、
ペットボトルでお水を出すよりも食卓が
スマートに。
これからのお客様が多い季節に向けて。




■5店舗目:ラブリードールさん



愛用のタイツ。
60デニールの着圧で、伝線しないし
足が本当にむくまないタイツです。
去年使っていたものが古くなったので
チャコールとネイビーを購入。





一気に5店舗。

後半はこどもの物や日用品を

購入予定です♪


mayuko
  
ブログランキング・にほんブログ村へ






後半のお買い物にそなえて
みなさんのお買い物情報をチェック!!




*****

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


「読んだよ」のコメントがわりに

下のランキングバナーを

どちらか1つ、応援クリック

よろしくお願いします ♪
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


******


このブログの更新通知が LINE で

受け取れます!こちらのご登録も

よろしくお願いします ♪

 

 


******