こんにちは。

先日、ほんのちょっとのことですが

家の中の気になりポイントをひとつ

改善しました。




それは、洗面室の片隅・・・

まず、廊下から入った洗面室。

75f74ef2-s


右手には洗濯機があり、

洗剤ボトルは白いボトルに入れ替えて

スッキリさせています。

e0347063_02282694





でも、右奧のバスルーム手前の棚が

改善の余地ありポイントでした。

27





写真、もっと寄りますと・・・

06



ここはバスルームを出てすぐの場所に

ある棚です。

最後にお風呂に入った人がお湯を落とし、

掃除をして出ることになっているので

バスルームの中から手を伸ばして届く

この場所に、お風呂場の洗剤とカビキラーを

並べて置いています。

日本人なら誰もが知っているこの派手な

2本のボトル。

わかりやすいけれど、見た目には

やっぱりちょっと・・・ですよね。





お風呂場の中をスッキリさせること

にもこだわり、同じ場所にある洗濯機の

洗剤ボトルにもこだわり、バーにかける

タオルの色にもこだわっているのに・・・。

なぜかこの2本のボトルだけは手つかずな

状態でいたのが自分でも不思議・・・

私、そういう抜けたところがよくあるんですー。




でもやっと、この場所もスッキリしました!

13



にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ

ビフォー・アフター
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け




今回使ったのは

sarasa design storeさんの

このボトル&ラベル。


  

ちなみにラベルシールには

bath cleaner  の1種類しかなかったため

手書きで

normal : 普通のお風呂場洗剤
mould : カビキラー

を書き足しました。

19




ずっと気になっていたのに

ま、いっか〜と放置していた見た目の

プチストレスが改善してスッキリ ♪

しかもこのボトル、泡スプレータイプと

普通のスプレータイプの2種類があり、

我が家は泡タイプを使っています。




こういう

“ 生活感が溢れるなんでもない場所 ” こそ

すっきりさせることで、家の印象改善に

つながると信じて、自宅のあら探しに

余念がない私です♪


**関連記事もよろしければどうぞ**

◆ふつうの洗剤置き場が
  こんなにかっこよくなりました


◆洗剤ボトル。もの選びのポイント

◆うちに必要なタオルの枚数

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪



mayuko
  
ブログランキング・にほんブログ村へ



*****

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


「読んだよ」のコメントがわりに

下のランキングバナーを

どちらか1つ、応援クリック

よろしくお願いします ♪
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


******


このブログの更新通知が LINE で

受け取れます!こちらのご登録も

よろしくお願いします ♪

 

 


******