こんにちは。

先日の記事でご報告した我が家の

定番フラワーベース、フローラの破損。

これにはさらにトホホな後日談がありまして。

今日はそれにまつわるスーパーセール

後半レポートです。





上に書いたとおり、フローラ破損後

二次被害が発生していたことが発覚しました。

フローラ破損の事件当日、木っ端みじんに

飛び散ったガラス片を、致し方なく

拭き取りきれていない水もろとも、

ダイソンの掃除機で吸い取ることに・・・。




するとその数日後、ダイソンで掃除を

すると排気口から異臭がする!!!

フィルターを掃除しても直らず、

コールセンターに電話して相談した

ところ、たぶん吸い込んだ水分が

掃除機内部にあったゴミと反応し

掃除機の複雑な部品にまんべんな〜く

雑菌が繁殖したのでしょう・・・と。

な、な、なんとぉおおおお!!!

もーーーヤダーーー。

しかも点検&修理に出すと、約2万円。

そして、ダイソン掃除機の寿命は

だいたい7年ほどだそう。

我が家の掃除機は使い始めて約5年。

点検2万、寿命7年、経過年数5年・・・

ぐるぐる、ぐるぐる・・・。

ピンポーン!こたえ出た!!

買い替えっ!!・・・大出費。

とまぁ、そんな感じです。




ちなみに、花瓶の水を吸い取って異臭を

発生させ、問い合わせてくるケースが

それなりに多いそうです・・・。

コールセンターの方の口調からも

「やっちまいましたね」感がひしひしと

伝わってきました。

我が家はやっちまいましたが、みなさまは

くれぐれもお気をつけください。




そんなこともあり、週末は家族で

青山のダイソンフラッグショップへ。

店員さんに説明を聞いたら、やっぱり

最新モデルはすごいっっ!!

継続使用できる時間の長さとか、長い

髪の毛がローラーに絡まないしくみとか、

お手入れのしやすさとか、とか・・・。

いろいろすごいことが多く、想定外の

大出費を自分に納得させる材料に

なりました 笑 ←前向き。




子供たち、青山でエクレアにかぶりつくの図。
5歳で青山のカフェなんて生意気だ〜
BlogPaint




というわけで・・・。

*5店舗目:ビックカメラ楽天市場店さん


最新モデルの V8 fuluffy+
そのすごさはまた後日、
レポートいたします。




*6店舗目:KOZLIFE コズライフさん


使用中のミトンが焦げて
ボロボロになったので買い替え。
ずっと気になっていたデンマークの
老舗ファブリックメーカー、
ホー・スキャルム・ピーのもの。

グレーの生地がかわいいにちがいない!
早く来ないかなぁ〜





*7店舗目:虎斑竹専門店 竹虎さん


現在使用中の菜箸が折れてしまった
ので買い替え。
私、菜箸にはちょっとこだわりが
ありまして。
先が細く、盛り箸としても使えそうな
ものを選ぶようにしています。
これは期待できそう!




*8店舗目:sarasa design storeさん


バスルームに1点気がかりな景色が
あって・・・。
それは、お風呂場のスプレー洗剤と
カビキラーの派手なボトル。
棚に並んだその2つをこれに
入れ替えてすっきりさせる予定。




*9店舗目:バレエ用品 芦屋チャンティさん



子供のバレエ用品。
消耗品のタイツのストックと
秋冬のレッスン時に着る
カーディガン。水色をチョイス。




*10店舗目:爽快ドラッグさん


こちらも我が家の必需品。


うちではこのケースに入れて
食卓で使っています。
お客様に「どこで買ったの?」と
よく聞かれるケースです。





こんなのもあるんですねー。
 


こんなスッキリデザインも!




さて10店舗、晴れて完走!!

しかし、まだ悩み中のあるものが。

毎日使うものだから、どれにしようか

迷っていまして・・・

明日中に決断したら、ご報告しますね ♪


mayuko
  
ブログランキング・にほんブログ村へ




スーパーセールも実質明日まで。







*****

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


「読んだよ」のコメントがわりに

下のランキングバナーを

どちらか1つ、応援クリック

よろしくお願いします ♪
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ


******


このブログの更新通知が LINE で

受け取れます!こちらのご登録も

よろしくお願いします ♪

 

 


******